「2012あなたが選んだ阪神タイガース9・10月のメダリスト」発表 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

「今日のメダリスト」に参加してくださったみなさん、

ご覧になってくださっているみなさんありがとうございます。

9・10月の試合が終了しましたので、9・10月の投票結果を

発表したいと思います。


9・10月は12回実施し、総計252票もの投票を頂きました。

その結果、9・10月の最多金メダリストは能見投手(25個)。

最多銀メダリストは鳥谷選手(19個)

最多銅メダリストは新井良太選手(10個)

最多メダリストが能見投手(31個)となりました。


なお、各メダリストの次点は

金はメッセンジャー投手(22個)

銀は金本選手(10個)

銅は上本選手・新井選手(6個)

最多メダリストでは

2位鳥谷選手・メッセンジャー投手(27個)

となっております。


9月になってもなかなか波に乗れないタイガース。

そんな中、金本選手と城島選手が相次いで引退を表明という

悲しいニュース。

戦局ともども寂しいこの9・10月でした。

しかし、能見投手やメッセンジャー投手の好投や

岩本投手・歳内投手などの若い世代の華麗な1軍デビュー。

小さな希望の光が少し見えることもありました。

この小さな希望の光、来年はもっともっと大きなものに

してほしいものですね。


来シーズンもがんばって!タイガース!


この今日のメダリスト。

シーズンは終わりましたが、もう少し続きます。

次回はいよいよ年間投票で、年間メダリストが決定となります。

投票につきましては日本シリーズ中に行いますので、

今しばらくお待ちください。


それではみなさん、もう少しよろしくお願いします