2012あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト10月9日対横浜戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいていますカキコ企画

「今日のメダリスト」今年も開催したいと思います。

タイガースの勝利試合後にはこうしてスレッドを挙げますので、

みなさんにはその試合で活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

3人も選ぶのは難しいとおっしゃる場合は1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかがわかる様にお願いします。)

その日の投票結果は次回の最初にお知らせし、翌月初めには

前の月の集計を、シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。


まずは前回の結果から。

前回9月30日の金メダリストはメッセンジャー投手

銀メダリストは金本選手

銅メダリストは伊藤選手

最多メダリストはメッセンジャー投手でした。


今日で今シーズンの試合が、そして金本選手の現役が終了します。

最後の試合はなんとしても勝って、花を添えたいところで

タイガースの選手はがんばりましたね。


先発の能見投手に代わって、マウンドに上ったメッセンジャー投手は

投げては2回から最後まで横浜打線を無得点に抑え、

打っては先制の2点タイムリーを放っての大活躍。

好投しても勝ち星を得るどころか、負けがついてしまい

本当に気の毒だったメッセンジャー投手。

今日は本当によくやってくれました。

おかげで金本選手を勝ちで送ることができました。

メッセンジャー投手、ナイスピッチング!


そして、今日は金本選手ですね。

4打席でヒットはわずか1本でしたが、この(ヒットが出た6)回は

ヒットの後も盗塁に、ホームへの1塁からの全力疾走と

最後までファンを楽しませてくれました。

タイムリーやホームランが見られなかったのは残念ですが、

今日の金本選手のプレーはまさにファンのためのプレーでした。

最後のウイニングボールがレフトフライだったのは05年の優勝を

思い出しました。なんだか運命を感じますね。

金本選手、ナイスプレー!


今日は金本選手の引退試合。

こんな日だから、試合後のヒーローインタビューがなかったのと

同様に「今日のメダリスト」もしなくても・ ・ ・と思われるかもしれませんが、

最後にもう一度、金本選手にメダルを・ ・、

勝利をプレゼントしてくれた選手たちにメダルを・ ・

と、思いましたので、今日もさせていただきました。


今季は小久保選手など、有名選手が多く引退するシーズンで、

昨日もテレビでセレモニーを見ていました。

金本選手の時はどうなるだろう・ ・と見ていましたが、やっぱり

金本選手の引退が一番寂しいですね。

時間が経てば経つほど、寂しさが

少しずつ大きくなってきています。


タイガースファンにとっては、2度の優勝をプレゼントしてくれた

強いタイガースにしてくれた偉大なる恩人。

そしてプロ野球選手としては、(現時点で)平成のホームラン王、打点王

連続フルイニング世界記録など、偉大なる記録を達成した大選手。

そんな選手がタイガースにいてくれてまさにファンの誇りでした。


金本知憲選手、21年間(タイガースでは10年間)!

本当にありがとうございました!

お疲れ様でした!

今シーズンの通常の「今日のメダリスト」は今日で終わりです。

この後は今年を振り返って、もう少しさせていただきます。

今少しお付き合いしていただければ幸いです。


選手のみなさん、ファンの皆さん、お疲れ様でした。

来シーズンもがんばって!タイガース!


それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。