今日のメダリスト9月30日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

阪神タイガースHP内ボードルームで01年より

開催して好評いただきましたスレッド

「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。

 

タイガースの勝利試合後(引き分けの場合も)に

アップしますので、みなさんにはその試合で

活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

(引き分け時は銀・銅のみ)

3人も選ぶのは難しいとおっしゃる場合は

1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかが

わかる様にお願いします。)

 

その日の投票結果は次のブログの最初にお知らせし、

翌月初めには前の月の集計をそして、

シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、

どうぞよろしくお願いします。

 

まずは前回の結果から。
前回9月24日の金メダリストは

渡辺投手(8個)。
銀メダリストは柴田選手。(7個)
銅メダリストはス新井選手(7個) 
最多メダリストは渡辺投手(10個)でした。

 

ヤクルト相手に、優勝争いなんておこがましいと

言われたような情けない3連敗。

今日からの中日戦も不安いっぱいでした。

 

先発は岩田投手。

このところは先発投手がまず失点するという

残念なパターンができつつありましたが、初回から

しっかり投げてくれました。

5回に内野ゴロの間に1点は失ったものの、7回まで

4安打1失点。

試合を作り、勝利への希望を失わせないのが先発投手の役目。

そういう意味では今日はいい先発投手ぶりでした。

岩田投手、ナイスピッチング!

明日からの先発投手もこれに続いてほしいものですね。

 

一方の打線は3回までわずかヒット1本でしたが、

4回にランナー一塁で、新井選手が見事な2ランホームランを

放ちました。

ホームランを打つ前、新井選手の顔の付近にネルソンの投球が

来たそうです。

毎日放送では解説の平田さんが、このピッチングに新井選手が

闘志をむき出しにしたことを褒めていました。

(リアルタイムでこのシーンは観戦できませんでしたが)

新井選手のホームランはまさに気迫の一撃でしたね。

さらには続くブラゼル選手も久々のホームランでもう1点追加。

今日のタイガースの得点はこの3点だけでしたが、

この回の気迫は3点以上の効果があったのではないでしょうか?

新井選手、ブラゼル選手、ナイスバッティング!

 

8回からは榎田投手がマウンドに。

ヤクルト戦ではリードの場面で登場するも、逆転を許すという

失態をしてしまいましたが、今日は3人で抑えました。

そして9回は久々の(情けない話ですが)藤川投手が

同じく3人で抑えてタイガース、連敗ストップ。

 

**トラになるなんて、今のタイガースには許されません。

これでこそタイガースですね。

 

勝利のためにはいいプレーを!

 

明日も気迫でがんばって!タイガース!

 

それではみなさん、どうぞよろしくお願い致します。