今日のメダリスト9月14日対中日戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

阪神タイガースHP内ボードルームで01年より

開催して好評いただきましたスレッド

「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。



タイガースの勝利試合後(引き分けの場合も)に

アップしますので、みなさんにはその試合で

活躍した選手の中から金・銀・銅のメダリストを

一人ずつ選んでいただきたいと思います。

(引き分け時は銀・銅のみ)

3人も選ぶのは難しいとおっしゃる場合は

1・2人でも結構です。

(投票の際は必ず誰がどの色のメダルかが

わかる様にお願いします。)



その日の投票結果は次のブログの最初にお知らせし、

翌月初めには前の月の集計をそして、

シーズン終了後には年間結果を発表する予定です。

ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、

どうぞよろしくお願いします。



まずは前回の結果から。
前回9月8日の金メダリストは

能見投手(5個)。
銀メダリストは平野選手。(5個)
銅メダリストはス関本選手(4個) 
最多メダリストは

平野選手・関本選手(9個)でした。



3連勝の勢いで向かった相性のいいヤクルト戦。

まさか3連敗してしまうなんて・・。

気分を直してスタートしたかった昨日も、中日に敗れて

4連敗に・・。

これ以上の連敗はなんとしても避けたいところでしたが、

先発の能見投手が初回に失点すると、5回にはミスから

ランナーを許すと、ピッチャーの山井にまでタイムリーを打たれ

2-0に。

打線は山井をなかなか打ち崩せず、スコアボードにはゼロが

並び、ようやく作った5回のチャンスも好守に阻まれて

またもゼロ。気持ちがぐったりしそうでした。



しかし、6回裏。先頭の大和選手が振り逃げで出塁すると

流れに変化が・・。

鳥谷選手がヒットで続くも、新井選手が凡退して

打席にはマートン選手。

山井の3球目を弾き返した当たりは、外野に転がり

同点の2点タイムリーに。

4連敗を喫し、さらに今日もリードを許す展開。

マートン選手の強襲ヒットは、今までの怒り?を一気に

爆発させたかのようなヒットでしたね。

マートン選手、ナイスバッティング!スッーっとしました。



そして8回裏も再び大和選手から。

今度は四球で出塁すると、鳥谷選手のところで代わった

小林をリードで揺さぶり、悪送球を誘うと

一気に三塁まで進みます。

これでタイガースへと流れは一気に傾いたのか、

続く鳥谷選手がレフトへ勝ち越しの犠牲フライを放ち

タイガースはついに勝ち越し。

昨日はチャンスで打順が回ってくるものの、ことごとく

凡退してしまった鳥谷選手。

しかし、今日は同点打につなげるヒットと、勝ち越しの犠飛。

昨日の借りをしっかり返してくれましたね。

大和選手もノーヒットながら、目で、足で、勝利を引き寄せました。

いい仕事、してくれましたね。



9回は中7日と休養たっぷりの藤川投手がしっかりと

3人で締めて連敗ストップ。

亡き久万元オーナーも喜んでいるでしょう。

連敗中は投手陣が崩れて負けることが多かったですが、

今日は先発能見投手、リリーフの渡辺投手、

抑えの藤川投手

みんなよく投げてくれましたね。

しかし、守備の乱れが残念ながら今日もありました。

今度はこちらもしっかりとして欲しいものです。



ヤクルトに3連敗してしまったばかりに、だいぶ差がついて

しまいましたが、クイズ番組のように一気に逆転することは

不可能です。

1戦1戦しっかりと戦って、勝利を増やしていかなければ

なりません。



勝利のためにはいいプレーを!



明日もがんばって!タイガース!




それではみなさん、どうぞよろしくお願い致します。