アイアンスカイ(吹き替え | 寅月

寅月

(^O^)/

     監督 ティモ・ヴオレンソラ  脚本 マイケル・カレスニコティモ・ヴオレンソラ
 物語
 票稼ぎに黒人パイロットを月に送ったところ ナチスを連れて来てしまう。
彼らは1945年以来 月に生活していたのだった。

襲いくる宇宙戦艦に 大統領は欣喜雀躍
「これで次の選挙も貰った!」

核ミサイルを月面に!
アメリカのみならず、各国で作っていた宇宙戦艦が迎撃に向かう。宇宙に戦力を置かないという条約は皆で破っていた。(フィンランドを除く)ー
ヘリウム3エンジンの超巨大戦艦
ナチスの軍事力は地球のそれより優っていたが、レナーテとジェエームズの活躍で崩壊した。
 

 敵を退けた地球だったが 月にあるヘリウム3の権利を巡って争いが起こった。
核兵器が地球上でも飛び交う事となった。
end




                           配役
ウォルフガング・コーツフライシュ総統                           月世界側

ウド・キア(後藤哲夫) ウォルフガング・コーツフライシュ総統
クラウス・アドラー准将-ゲッツ・オットー(楠大典
クラウス・アドラー

 リヒター博士 リヒター博士 - ティロ・プリュックナー(岩崎ひろし)
    レナーテ・リヒター- ユリア・ディーツェ(甲斐田裕子)
レナーテ・リヒター


                         *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
                          アメリカ合衆国
 
 
アメリカ合衆国大統領
ステファニー・ポール(塩田朋子)
- アメリカ合衆国大統領
ペータ・サージェント(朴璐美) - ヴィヴィアン・ワグナー
ジェームズ・ワシントン ヴィヴィアン・ワグナー
ジェームズ・ワシントン - クリストファー・カービイ(高木渉)








チャンバラトリオ ハリセン
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 8割悪くても2割に
魅惑を湛える権力者たちでした。
核爆発もコメディの描写
ずっと 
笑えてました。


クラウス】いつもの授業のように 我々がなぜ来たか説明してやってくれないか
レナーテ】 ええいいわ 喜んで
 いいですか 国家社会主義ドイツ労働者党は人民の党 
地球へ帰還する目的は平和と協調のメッセージを伝える為 愛と善 そしてもちろん友情のメッセージを 我々は心身ともに健康であり その精神は勇敢且つ誠実


                     ■ヴィヴィアン・ワグナーは滑稽なだしものを見る目


    
 ビビアンワーグナーは選対委員として二人を官邸に入れた。


レナーテ】 話は簡単です。世界は病んでいます。
我々はそれを治す医者 無気力なこの世界を元気づけるビタミン。弱った世界にパワーをもたらします。

                                       そして今一度世界を元気にするのです。

努力と誠実さ 明瞭さ そして節度を以て

        我々が母と父から受け継いだのは愛と勇気
      ゆえに我々自身こそが愛と勇気の象徴 
   そしてまた我々は信仰と科学の橋渡し
   我々こそが問題に対する答え 
   
そして全人類に齎された福音なのです。
     一つの国家の為にともに手を掲げ 進んでいこうではありませんか
 

              選挙演説


アメリカ合衆国大統領 】我々はひとつ
進む道は一つ 責任をもって子供たちを導きましょう。
かって我々の父も その又父もそうしてくれたようにです。
     我々の心はひとつ 決して挫けない強い心

    我々の信念はひとつ
   揺らぐことのない確固たる信念



                                          聴衆は演説に熱狂した
                                   ❖演説や感動が、らしい感じです。
                                  結構カッコいい 

                     可笑しさの種は ティピカルからの・ってところにあるみたいです。






 国家社会主義ドイツ労働者党の理想が、
月面で無垢な人々に信じられているっていうのが、可笑しいんだか悲しんだか 
空中楼閣としてしか存在しえないのか・・・

 レナーテ・リヒターが地球に来て真実を知ったみたいに 
僕も知る日がくるのかもしれない。