なぞの転校生 第2話 | 寅月

寅月

(^O^)/


江原正三の部屋にやって来た彼は、体を洗って
江原の服で身支度。


  玄関を出るところを岩田広一に捉まった。

岩田広一】  こんにちは  
   あのぉ 江原さんちの御関係ですか?
彼 】え?エバラサン?
岩田広一】 あの、この家のおじいちゃん








インストール未だかかりそうだな
                 彼】インストール、未だかかりそうだな


インストールが完了する。あ した。
                 彼】あ インストール完了 する。
                             ・・・ した。


彼】 変なこと口走ってなかったかい?
   ごめん 全部忘れて
岩田広一】 全部って何をどこまで
彼】山沢典夫です。岩田広一君だね
  初めまして これからもよろしく






山沢典夫】認知症はいいけど 酒は困るな
   コントロールが効き難くなる。








       山沢典夫はモノリスを用いて 東西山高校への入学手続きも完了した。
END

◆◇◆◇◆◆◇◆◇モノリス(各自に支給される
マンションの玄関
膏を流してしまったような本郷奏多さんの横顔
・幼さをとどめてない感じ、
 ここに実在してないような"遠さ"を印象されました。

 人に対する動きが鳥のようでした。
異質を発信していました。
インストール中(準備中)に外に踏み出すなんて、彼は異世界を舐めてますね。( ̄∀ ̄)*:



◇インストール完了した時の様子がPCの再起動を見るようでした。
 彼が、物に見えました。◇

◇モノリスを通じて、江原正三の視覚(多分聴覚他も)を感覚してるらしかった。

◇他者(寺岡や江原)を侵食しても、物と物とが繋がるふう、。
 

今かわるとき 桜井美南
● オープニングテーマ 「今かわるとき 」桜井美南
が とても心地よくあります。
全曲を聞きたいです。



 ドラマ「明日、ママがいない。」に、

中島みゆきさんの歌が起用されてたら・・・
って思いました。

空と君のあいだには~♪
「家なき子」見たことないんですけど歌は知ってます。

 検索したら、家なき子(1994ドラマ)への批判も結構あったらしいです。
「明日、ママがいない。」製作者も身構えてないわけじゃない、と思えます。