NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」 | 寅月

寅月

(^O^)/




Τορατσουκι
脚本 森下佳子


泉源太】おいめいこ 

そのあかい飯おれにもよこせ
よこせってんだよ
Τορατσουκι


Τορατσουκι
一瞬気弱な表情をうかべ 

Τορατσουκι 一転 、掻き込んだ。
Τορατσουκι




            卯野 め以子】ごめん もうない。




                               *

 学校の鶏小屋から卵を盗ろうとして発覚。

Τορατσουκι
先生】学校のものを勝手にとっちゃ良くないよな

卯野 イク】ほら なんて言うんだい 

   こいう時言わなきゃいけないことあるだろう?
Τορατσουκι

                                         卯野 め以子】その卵ください



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 幼児である泉源太の台詞が与太者。

堂に入ってて不愉快。

しかし

言われため以子が、圧迫をうけずに目の前でかきこむから後を引きませんでした。

杏のシロップ漬けは家のものだからいいのだけれど、学校の鶏小屋に盗みに入るのは外れ過ぎ。

主人公の愛らしさを削ぐ・・』と思ったけど、

「その卵ください」って言うめ以子が可愛くて、やだなって感じてたのが流れてしまいました。

豊嶋花さんすごい。


 能年玲奈さんの時にも思ったけど、NHK連続テレビ小説の主演に選ばれる俳優さんって並外れてるものなんですね。


今週は苺を盗ってしまうらしい。

邪気がなくても嫌だ。

なんでそんな脚本なんだろう?