ゴッド・アーミー 悪の天使 | 寅月

寅月

(^O^)/


原題: God's Army
脚本・監督: Gregory Widen グレゴリー・ワイデン
字幕: 稲田嵯裕里


Τορατσουκι-Gabriel) Christopher Walken  一方の旗頭
Gabriel
) Christopher Walken 


Τορατσουκι-ウジエル その部下、ウジエル(ウリエル?)


Τορατσουκι-シモン 守旧派
Simon) Eric Stoltz 









Τορατσουκι 地獄の支配者・Lucifer)iggo Mortensen 

Lucifer】神に仕えてる天使に勝てない奴らは何千年も戦争を長引かせてる。この戦争が続く限り人は神に会えない
と、Katherineに教える。

(^-^)/






Gabrielに対抗する人間

Τορατσουκι
刑事・Thomas Dagget
)Elias Koteas 

Τορατσουκι
教師・Katherine
Virginia Madsen Τορατσουκι

天国を地獄に変える魂の隠し場所にされた児童・Mary)Moriah Shining Dove Star  







 天国では天使の争いがあった。

天使たちは趨勢を変える人間の魂を求めて地上で争う。

先を取ることのできたSimonは、Gabrielに渡らぬようMaryの体に隠す。



司祭を志した事のある刑事Thomasは不思議な死体がウジエルであることを突き止めた。
Simonは、Gabrielに殺され
重要な魂がMaryの体に隠したことも知れてしまう。

  ~中略~


Thomas
Maryの担任教師Katherine共に頑張るが手に負えない。
Τορατσουκι-ルシファーの解説
       Lucifer】新しい天国は地獄と化す。  
             地獄は2つ要らない 許せんことだ

                        ってことで、
                LuciferGabrielを倒した。


end


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Τορατσουκι-Julie Delpy3.jpg
a神は天使より人間を愛する。
b天使の一部は嫉妬にかられ争いを起こす。
 よって現在の天国は人の魂を迎えられない場所になっている。

c人間は天使より奸悪
d凶悪な人間の魂は天国で強大な戦力になる。

e死を選んだ人間は 道具として天使に使役される。

f地上の天使は、心臓を抜かれることで死ぬ。

 
 宗教の衣があるのかないのか よくわからなかった。
 オカルトやら哲学ッぽさが薄味 薄いのは、僕のノーみそか?(^皿^
超人描写の天使って、マーベルコミックの映画とあんまりかわらんように思えました。