ヘルタースケルター | 寅月

寅月

(^O^)/

監督 蜷川実花 脚本 金子ありさ サウンドトラック - 上野耕路

りりこ - 沢尻エリカ 多田 寛子 - 桃井かおり 和智 久子 - 原田美枝子
羽田 美知子 - 寺島しのぶ 奥村 伸一 - 綾野剛
吉川 こずえ - 水原希子 沢鍋 錦二 - 新井浩文

麻田 誠 - 大森南朋


 ●原田美枝子さんに迫力ありました。

 


 ドラマの部分と退屈な音楽に絵を添えたような場面とが綯い交ぜでした。
前半くらいまでは、金曜ロードショウだとかで、90分に縮めたら面白いかもって思いました。
エンドロールでは、『キャシャーンとか
RED SHADOW 赤影と同じ棚に並ぶな』って思いました。


Τορατσουκι 始まって5分
麻田がリリコを言いました。

骨格と上に載ってる表皮 そして筋肉の動きが一致していない。



映画を見終わった時

この映画を示す言葉として思い出されました。





Τορατσουκι
         フリークショウの楽屋にいるリリコ

村上龍のイビサを思い出して身構えました。

恐かったのは、リリコが振り返るまででした。

単なるコスプレでした。










下妻物語で面白かった土屋アンナさんをさくらんで・・・
沢尻エリカさんをヘルタースケルターで・・・
蜷川実花さんを確信しました。