豚インフルエンザ | 寅月

寅月

(^O^)/

映画【ブタがいた教室】で、

『子供たちの飼育した豚が 畜産農家に引き取ってもらえない』と言う描写があった。

子供たちの育てた豚は 畜産農家の衛生基準を満たしてないから』という理由からだった。



Τορατσουκι-yun_1915.jpg
豚インフルエンザの 発生した飼育環境が 『非衛生的な大規模養豚場』だったと、

【参考:gooニュース(2009/4/30

豚インフルエンザ感染の最初の事例は、メキシコのベラクルス州ラグロリア(La Gloria)で発生したとされている。

ラグロリアには、米国の大手食肉加工業者Smithfield Foods社の子会社である、メキシコのGranjas Carroll社が運営する大規模な養豚場がある。この養豚場は、管理が不衛生だとして以前から悪評が高かった

               赤わにの日記 ttp://akawani.jugem.jp/?eid=220



狂牛病の時も、似たような話を聞いた気がする。

肉骨粉【家畜の内臓やくず肉、骨をミキサーにかけ、脂分を抜いた後、乾燥させて細かく砕いたもの】 トカ

ヘタリ牛をも 精肉にするとか

『作業員に割り当てられた時間内で 衛生処置はとれない。』トカネ。



マンモンマモン(Mammon AIGの高給取りに限らずサ(^~^)

報酬の額即人間の価値とするところなんざ、新大陸ってキリスト教徒の国じゃないよね多分w

つうか、奴隷売買する連中だもんね

鎖国前の日本で『売る人がいるから買ってくダヨ』ってのたまう伝道者ってぇんだから

羽飾りみたいなもので、アンマリ関係ないノのかもね



ところでさ

冬山の捜索費用を補償する保険ってあるんだってね

海外旅行いって豚インフルエンザに罹患した人間にさ 税金なんか使わず 自己責任ッつう事で、個人の負担でってどうよ

検査も含めてネ(o^-')b

『危ない』って警告でてるのに出かけてるんだからさ

人道的支援とかで 危険な場所へ出かけていくのとは性質ちがうし それくらいの費用負担も含めてのレジャーって事で、



交通事故で電柱ぶっ倒したりする時の賠償金だって請求されるわけだしさ 伝染病を持ち込むってのを 安易に考えて欲しくないね