トラトワの日常 -2ページ目

トラトワの日常

しばらくは専業主婦の27歳。
徒然なるままに、日常の出来事を綴っていきます^^

新生活☆

とは、ワクワクするものだけれども
うーん。

そーだねー


重いものが
今までは持てて

一般女性以上の
肉体労働が出来ると

過信してる私の身体があるのに

今現状、
持つ事ができないとは


なんとももどかしい


できる事が
制御されている

いや、君を責めてる訳じゃないよ
我が子よ

これは、私が
私の考えが甘いだけ


周りは思ってないのに

役立たずになってる気分になってる
ヒロイン思考なのだから

まぁ、
仕事が忙しい旦那様が
重い家具を運んでる様子を見て

手伝えないのが
もどかしいけど

そのもどかしさは
我慢(●´ー`●)

別の事にあてなくては!

重いものは持てない
と、言う事は

軽いものは持てるのだから!

掃除はできるのだから!

荷造りはできるのだから!


その事に気付いたら
っというか、気づくどころか
役割分担だよね

ようは、
旦那様に

運んでもらうだけ

にしておけば良い



よぉし!
とりあえず

眠い!


そして、
引っ越し完了の日前までに
冷蔵庫の中身を空にしなければ!!

1番の捕食対象は
アスパラガス!!!!

旦那様が
引っ越し=冷蔵庫を空に
という、事を忘れて

大量に買ってきた
安いからと買ってきた

美味しい不揃いな二級品を

ここ2日
朝昼とアスパラガス三昧!

なんて健康的♪


そして、二級品といえど

物は良いのだから

美味しい!
甘いっ青臭さほぼゼロ


形なんて、
料理してしまえば
わかんないもんねぇ


腐ってたらダメだけど
形くらい、不揃いでいーじゃんねぇ


食べれるんだもん(o~≖ิД≖ิ~)




iPhoneからの投稿
どうも、AT限定免許のトラトワです。

出産までの、
時間がある間に
解除しようと

教習所へ
入校手続きを行いに
向かう私(●´ー`●)


校門まで行くと

月曜日定休日
と書かれた綺麗な札が

そして、
校門は当たり前ですが
固く閉ざされています。


オウノウ。。。

水曜日が入校日で
その2日前までに
手続きや支払いしてくださいって
電話で言われましたが、

2日前って定休日やないかーい!

泣かない。。
だって調べなかった私が悪いんだもん

そうよね、教習所だって
休みたいよね。

校門から見える敷地内には
キレーに並ぶ教習車たち。

私が普通免許取りに
通ってる最中に
全車、新車にかわったんだよなぁ

はぁ…(o~≖ิД≖ิ~)


地下鉄に久しぶりに乗ったし
駅の服屋さんでお手頃な
ブラトップ買えたし
結果としては、プラマイゼロかな?

良い事があった後って
油断するよね~(o~≖ิД≖ิ~)


私だけか?



iPhoneからの投稿
福岡天神ロフトへ
スリッパを購入しにテクテクテク

暑いし、キツイので
バスに乗り込む(●'w'●)

LOFTに久しぶりに行こうと
バスを降りていざ出陣!

マックが食べたいと言う
旦那様をなだめながら

スリッパ探し

地下一階が雑貨とかだったので
潜って見たら

生活雑貨というか
趣味雑貨とご当地アイドルの
ステージとかしかなく

違ったなぁと
上に登る(●´ー`●)

ようやく目的の物発見!


。。。高いなおぃ!
スリッパって1500円近くするのね

私が
ダイエーとか夢タウンで
買い物し慣れてたもんで
やけに高く見える(^◇^;)

出せて1050円までかなぁ~と
思ったら4つしか選べず

OTL
チーン。。。

しかし!
レジ横に女神が!

レッツ、ワゴンセール☆
800円!

わぁを!

スリッパを漁る旦那様の横で
キッチンマットの触り心地が良くて
これ気持ちいい!と
商品を触りまくる私

引っ越ししたら
こーいうのひかないとね~と
話してたら

ついでに買ったら?安くなってるし

と洗い替えも含めて
二枚購入(人'w'●)

思わぬ収穫~♪

米粒落としたら
取りにくそうなやつだけど
いーよね(*^_^*)

例えがグロいけど
腸の柔毛みたいなやつね

可愛い例えだと
チンアナゴいっぱぃ

で、荷物は増えたけれど
天神ブラブラや~!

とエスカレーター降りながら

そーいや入り口で
紐引きクジやってたなぁ~と

2000円以上買い物したレシートで
一回引けるやーつ~~ヾ(๑╹◡╹๑)

せっかくだから~と
どーせ、うまい棒とかそんなんやろー

お姉さんの手に握られた
紐の束から一本選ぶ

ゆっくり引いて下さ~い♪と
笑顔のお姉さん

お姉さん可愛いーなぁと
そっと引っ張ったら

LOFT賞と書かれた神が動く!
その時、歴史は動いた!

いや、失礼。紙が動く!

え?

チリンチリーン♪
いきなりの音に体がビクつく

こちらかこちらになりまーす

フットバスかアイスクリームメーカー



え、うそん。

予想もしておらず
商品券とかと思ったもんで
え、え、選べん

むしろ、どっちもいらない(笑)


皆さん、これが無欲の勝利。
何だか当たるかもという
予感はしてたはしてたけれど

しいて使うなら
アイスクリームメーカーかなぁ

と選ぶ

今後ミキサー買う予定で、
それにアイス作る機能ついてるん
だけどなぁ~と思いながら

何だか、やった~!当たった!
感が薄い我ら夫婦(笑)

そんな私達を見て店員さん

あ、1番良い賞なんですよ~って
あ、そーなんだ(笑)

すいません。
店員さん以下の喜び様でf^_^;

で、外に出て

天神に出向いて
いきなり両手が
結構な荷物な旦那様( `ิิ,_ゝ´ิ)

え、ごめんね。

いったん、帰るか!となるが
手には、ホークスチケットか
レプリカユニフォームが当たる
応募券。

今日は運が良いし
応募しとくか!

とまた入り口から入り
住所記入してポストへ

ちょっと休みたいという
旦那さんの提案で結局マックへ

私はお子の為にも水だけで
旦那さんが食べるのを見てた(●´ー`●)

太って来た手前、
前ほどの食べたい!って欲求なぃな

いーこと(●'w'●)


で、テクテクかえりまして
遅めに家を出たので
もう、夕飯準備( ̄▽ ̄)


運が良かったのか
どーなのか
よくわからない一日でした。


ちゃんちゃん♪





iPhoneからの投稿
昨日は食べましたぁ(人'w'●)
美味しかったぁ

香草の食べないやつまで
食べてしまいましたが(笑)

ざーっと最初に
単品を各々食べたいのを
注文しましたが

私は、タイ料理
二回目でお店も二回目だったので
まだタイ料理の名前と物が一致せず

んーっ
これ、どれがどれだ?!

何回か食べにいってたら
タイ語でお姉様のようにスマートに
頼める様になるかなぁ(人'w'●)

海老の衣替えしたばかりの
柔らかい殻を見に纏ったまま
調理された料理
カレー味だったのかな?
美味しかった~(●'w'●)

グリーンカレーは
美味しいけど、辛かった!
見た目、おっ辛くなさそうって
思ったのですが、辛い( ̄▽ ̄)

でも、美味しい辛さは平気~
やっぱただ、辛いだけの料理
とは違うなぁ~☆

お姉様お二人と
旦那さんと
お食事でした(σ*'3`)σ

終いには、
奢って頂き(^◇^;)
東京土産まで頂き

しかも、大好きな
ねんりん屋のバーム!!

東京土産で一度食べて以来
ここのバームが1番好き!

しかも、通販とか
してないから
東京行ったら探したいと
思っていたので

めっちゃくちゃ嬉しかったですっ☆


ふふーんふふん♪


旦那さんとの帰路で
その話してたら

今度東京出張の時に。。。


お、買って来てくれるの?!
と思ったら


オススメのバーム買って来てやる!


おおお、
馬鹿の一つ覚えの私の舌を
開拓してもらえるようで(*☻-☻*)

これ好き!
ってなったら
そればっか食べるから(笑)


キャラメルがたーっぷり
染み込んでぶっかけられたやつらしぃ

ほほぅ~



我が子の為に、
ちょっと甘い物ひかえねば
最近食べ過ぎてる↓


と、平日の時間に
目覚めてしまった~
オハヨ━━(。☉౪ ⊙。)ノ゙━━ゥ!!
さー二度寝するに出来ないし
我が子は朝から
お腹の中で暴れてるし
可愛いやつめ

掃除したいが、
テレビ見たいが
お疲れの旦那さん
起こしたく無いしなぁ。

音量最小で録画した
赤い霊柩車シリーズを
見よう(人'w'●)
片平なぎささんLOVE!

iPhoneからの投稿
photo:01


久し振りに
ブログ始めてみよっかな~と

読んだ漫画とか
好きな声優さんとか
出会った動物の事とか
お腹にいる子のこととか

徒然書いていきますよって

スーツの男性っていいですよね
私は、スーツの上着の
ヒラヒラした部分が好きです(●'w'●)

掴みたくなるっ!
なんだこの衝動!!

学生の頃、
地下鉄で朝で混んでて眠くて
座ってコックリコックリしてたら
目の前に、中年のサラリーマンが

上着の裾が、
目の前でヒラヒラ。。。

気付いたら、
手が伸びてて
隣に座っていた友達に
手を思いっきり掴まれ

目的地について

「あんた、なんしよっと?!」
「え?つい」

皆さん、寝不足には
気を付けましょう。

友達と一緒に乗ってて良かった


と、ざーっとした私。



iPhoneからの投稿