愛読している韓国在住の日本人ジャーナリストnon sugarさんのブログです。


奥様が韓国の方で、韓国家庭料理がいつも美味しそうでお料理上手ニコ韓国の食卓が間見れるところが好きなんですー
写真もきれいだし


娘さんの出前シリーズのジャンク系もお気に入りヨダレが...

ワサビ+クリームかぁびっくり斬新...


今、韓国はワサビ味ブームなんですね
確かに、9,10月に渡韓した際、お菓子コーナーにソレ感じました。

non sugarさんによると、唐辛子🌶の辛さには強い韓国人だけどワサビの辛さには弱くて敏感なんだって。へ〜〜うーん←両方好きで強いからわからない人

non sugarさんのブログ「韓国のずっと続く日本食ブームの今は“わさび味”!´ヮ`)/  🔗


私もワサビ味のアーモンドをお土産に買って来て、毎日チビチビと晩酌時に楽しんでます


{4112FB06-C8B5-480C-801A-DF2AEBCDC205}
これが止まらないんだよね〜
日本のコンビニでも販売して欲しいおーっ!

インド人が日本で独自に進化したカレー食べてこれ祖国のとは何か違うけど、意外と美味いじゃんみたいな感じかな?


もうすぐアーモンドも海苔も切れるから
また韓国行きたい←中毒?

旅の疲れが完全に抜けたところで急に出るこの症状...
たぶんこれを人は、、
ロスと呼ぶのでしょーね笑い泣き

【追記】
そうそう、チングさまよりバンタンのワサビネタのご指摘あり私見逃してましたよ
カムサハムニダ〜

171001のVLIVE「ビルボード受賞🏆公約モッパンライブ」の最後のほうです。
ホソクから「ジミンが食べたことあるから紹介して」って指令が出て、
メンバーにデモストしてましたスッカラ🥄にご飯とワサビ、焼肉を乗せて、お醤油を少々滴らして食べる、肉寿司


ジミニの実演の最後のあーんが可愛すぎでしょう笑い泣き
みんなで真似して食べるのを躊躇してたメンバーもワサビ味気に入ったみたい
なんだか



えーん(´;Д;`)보고 싶어요...
{603DDD1E-5B4D-4F86-A285-7316E5D81DC5}
これ完全にロスだな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


12月に会えるのか会えないのか?!
そこが確定すると少しは落ち着くのか?うーん


会える可能性は、、
11月29日 MAMA@横浜アリーナ
12月 9日 ソウルコン@高尺スカイドーム
12月13日 リリイベ@横浜アリーナ
12月16日 リリイベ@東京

そのどれもに行きたいけど、未確定な状態がなんとも...えーん落ち着かないです。。。




でも、考えても仕方ないから、こーゆー時はやっぱ食い気でゲラゲラ

次に韓国に行く機会は12月であって欲しいけど、その時には韓国人が大好きなチメク=チキン&ビール
是非日本にはないワサビ味のチキンで体験してみたいですね〜


ではまたね