音楽に無関心。 | 虎寅虎スタッフの㊙報告〜シーズン2〜

虎寅虎スタッフの㊙報告〜シーズン2〜

六本木にあるLive Space虎寅虎で起きた出来事をこっそり報告します。



有料で音楽を購入する以前に音楽そのものに関心がなくなる・・・




音楽離れがすすんでいるそうです。









昔はTVみるか音楽聴くかゲームするかぐらいしかやることなかったというのもありますが・・・




しかし、今時代これ全部。




スマホでできちゃうっていうのがすごいというか・・・




ある意味切ないことですね。



そして・・・



絶え間なく流れてきるのは音楽ではなく・・・




情報になった。




たまにはLINEの通知も・・・




便所の落書きツイートも・・・




芸能人のゴシップをググるのも・・・




OFFにして



多感だったあのころに・・・



胸に刺さったあの音楽たちに耳を傾けたら。。。



泣いちゃうかもよ・・・




もしかしたら、音楽離れというより。。。




自分が主体となれないもの離れなのかも知れないですね。



音楽であれ何であれ自己表現をしたいという欲求が・・・



いなくならない間は・・・



多分大丈夫。



そんなものは見たくないという人との・・・



戦いの中で・・・



音楽は生き続けるのです。