市外への遠征。

低学年(五年以下)の宮崎地区のナンバーワンチームと対戦。

うちも低学年では負けなし。

ただ不安材料は、ここ三日間学校の研修で練習してないこと。

結果は見事、コールド負け。

確かに練習してないということも、ありましたが、敗因はそこではないと思います。

一球しかないボールに対するこだわり、執念、気持ち、集中力、全く足りない。また、それぞれが、勝手に試合している。

簡単に四球出す、ポロする、暴投する。

あると思います。

でも、簡単すぎるんです。

悔しさが伝わらない。

その後に取り返してやる、という姿勢がない。

声で盛り上げようとしない。

下を向く。

寒い試合です。

もちろん、監督、私から喝!

大会は一週間後やぞ。

気持ちのない試合は、相手にも、父兄の皆さんにも、失礼。

明日は、仕事で行けませんが、一球にこだわる試合をして欲しいと思います。






Android携帯からの投稿