皆様、こんにちは♪
ナショナルデイは、夜になるにつれ盛り上がっていき、この日のために飾り立てた車で若者達がメインストリートのコーニッシュに集まります。
普段は落ち着いたこの国が、建国記念日を祝う華やかな雰囲気(悪くいえば騒々しい)で包まれるのです。
爆竹の爆音が鳴り響き、飾り立てた車に、時にはハコノリ(でしたっけ?窓から外に上半身を乗り出している状態)。
おかげで、どこもかしこも大渋滞です。
せっかくなので、ナショナルデイのためだけに飾り立てられた車たちをご覧くださいませ。
ベンツなどの高級車もナショナルデイ風。
直接、カラースプレーでペイントしている車も多数見かけました。
どの車も派手に飾り立てていますが、どの車もナショナルカラー(黒、赤、城、緑)『UAE』か、『37』の文字と、シェイクのお写真だけで、デコレーションされています。
そのせいか沢山のデコ車が集まっても、グチャグチャなイメージにならないんですね。
ここまで愛国心があるとなれば、立派なものですよね。
夜遅くまで続く騒々しさに驚きますが、打って変わって次の日には静かになるんです。
なんだか、ちょっと寂しい感じです。








