Dragon Mart


皆様、こんにちは♪


これだけ多くの外国人が住んでいて、チャイナタウンがないUAE。

中国人の方も多く住んでいて、チャイニーズレストランも多々ありますが、エリアとしては存在しません。

やっぱり豚肉の縛りがきついのかな..。


チャイナタウンの代わりというほどではありませんが、中国パワーが炸裂しているのがインターナショナルシティ内にあるDragon Mart龍

ドバイ政府と中国政府の共同プロジェクトで、中国本国以外で最大の中国産品専門の卸・小売物流拠点なんだそうです。

建物は、上から見ると龍の形のようにうねうねと長く、全長3キロ。

2階建ての屋内には、一応エリアごとに扱う商品が分かれて店舗がぎっしり。

扱っている商品はご想像にお任せするとして、気分が前向きで、気持ちに余裕があれば楽しめるところ。


ついでに、ドラゴンマートのあるインターナショナルシティについて少し。

インターナショナルシティは、近くに下水処理場があって、下水が街にあふれちゃったりと問題のあるエリア。

確かに、車の中にいてもちょっとニオウぐるぐる

気分が悪くなるほどの臭いなので、高級住宅地として売り出された家に住んでいる方が心配です号泣