カレー


皆様、こんにちは♪


マダム達を巻き込んでしまった突発的な事故のため、前部分の腿が驚くほど筋肉痛でございます。

マダム達は、大丈夫でしょうか?


昨日の晩御飯のこと。

素敵な主婦の鑑であるマダムは、ランチ→アフタヌーンティとなることを想定して、朝からきちんと夕食を準備してきたとかクラッカー

準備万端主婦ができない私は、ホテルでアフタヌーンティしたものでお腹が満たされた優雅なマダム気分が抜けなくても、主人のご飯は作らないとねガーン

メニューを考える気が起きず、ティタイムでちらっと小耳に挟んで興味津々のカレードリアからヒントを得てカレーライスに決定↑

冷蔵庫にあったマッシュルーム、マーロー、レンコン、ニンジン、ジャガイモ、タマネギのお野菜盛り沢山のカレーcurry rice*

箸休めは、切り干し大根の煮物。

お料理を始めたらなんてことはないのだけれど、正直なところ、『作る』という行為まで自分の気持ちを持っていくのが一番しんどいのです…

こういうとき、ちゃんと主婦業を「こなせる」妻になりたいと思いますぐるぐる