Battery Park


皆様、こんにちは♪


目覚めてカーテンを開けると、すっきり晴れて気持ちがよかったので迷わずにバッテリーパークへ。

地下鉄で、ロウアーマンハッタンまで下りましたメトロ



Battery Park


空も高くて、最高クラッカー


Battery Park

爽やかな風と柔らかな日差しを受けて、気持ちがいい↑

やっぱり、公園はこうでなくっちゃね音譜



Battery Park


パーク内には戦争に関するモニュメントもあって、アメリカの歴史を彷彿とさせます。



Castle Clinton


ニューヨーク港の防衛のために築かれた砦。



Castle Clinton


現在は、リバティアイランドとエリスアイランド行きのフェリーの切符売り場があります。

リバティアイランドに渡りたかったけれど、このあとのスケジュールもあって断念ぐすん

観光シーズンのせいなのか、1時間以上並んでチケット売り場まで辿り着いて、それから指定されたフェリーに乗ってリバティアイランドに渡るので、一日がかりじゃないとムリなようでしたガーン

以前に来たときは、さくさくと観光できた気がするのにな。



PierA

観光客の皆さん、今日の晴れ間を狙っていたんでしょうね。

考えることは、皆、一緒なのね苦笑

リベンジしなくっちゃ。