いくつになっても トラブルメーカー -37ページ目

いくつになっても トラブルメーカー

息子の中学受験を終えました。
卵巣癌3c、腹膜播種で抗がん剤TC6クール終了後、膠原病 皮膚筋炎発症
2020年2月 再発 ddtc6クール予定

セカンドオピニオン行ってきました。
初めての がん研有明…とてもキレイな病院でした。呼び出し用の機械渡されるシステム…他の人のブログで拝見してましたがいいですね!
予約時間から待たされ1時間半くらいしてから呼ばれました。セカンドオピニオンは自費なので30分で33000円かかるから 聞きたい事は聞いてこようと意気込んで、きいてきました。
結果…プラチナ製剤抵抗性でも使える薬はあるから まだまだ諦める段階ではないよと。
ですよね?

と、つい言ってしまったわ。
まず遺伝子検査してリムパーザを使えるか調べて、抗がん剤はドキシルかジェムザールをするかな。と。アバスチン追加もありかも…と。
それをやらない病院なんてないはずって。
でもY本は 無治療すすめてきたんですけど…なんで?
がん研への転院は基本できないらしいので、Y本には自分から薬の依頼をしたらいいってさ。万が一何かの理由でやらない、できないと言うのであれば出来る病院に転院をしたらいいが、大学病院でやれないわけがないから断るわけがないと。
余命宣告までされ、死にかけた気分だったけど気を取り直して まだまだ頑張る気になったわ。
あー、危なかった。
主治医に殺されるとこだった!

医師は患者にとってベストな提案、治療をしてくれるもんだと疑ってもいなかったけど、違うんですね。オカシイと思ったらセカンドオピニオン行くべきです。
近いうちに 有名な東のドクターXにも会うつもりです。場所は違うけど、同じ病院だし。

まだまだ負けないもん!