こんばんわ🌛

久々の投稿ですが

皆様12月も13日ですよー!!!

我が家は12月呪われてる?

祟られてる??

と思うくらい次から次へと

災難続きで心身ともにへとへとです😓


さてさて

私は無職なのでボーナスなんて

ないわけですが

世間のボーナスもらった話や

上がったの下がったの

出なかったの(可哀想😢)

使い道はどうだとか

話を聞くのは好きです指差し


そんなボーナスの思い出。

入社して初めての冬のボーナス。

その当時私の職場は手渡しの職場で

社長から一人ずつ業績の結果や

人事評価と共に渡されるスタイル。

まぁ新入社員だったから

労を労う程度のお言葉をいただき

20万ほどいただきました


親にも見せたかったし

その次の日ボーナスで私の

奢りで夕食をご馳走するため

お店も予約していたので

そのまま持ち帰りました💨


親に見せて

次の日

さぁてボーナスの入った封筒をと探すと

ない!!!

え??

どこ???

どこを探してもない…


めちゃくちゃ焦ってさがしていると

ふと視線に入った見覚えのある封筒が。


なんとゴミ箱に捨てているじゃありませんか!

しかもお金入れたまま!!!


確か賞与って書かれた封筒にいれたままは

嫌だからと中身を抜いて他の封筒に

入れようと封筒探して…

そのあと何を血迷ったか

お金入った状態でゴミ箱に入れてました不安


よかった…

マジで見つかってよかった…


なんでそんなことになったかは覚えてないが

とにかく見つかったからよかった💨

何も知らない家族を連れて

美味しいご飯を食べに行きました✌️


あーやっぱり

冬のボーナス欲しいから

来年はコツコツお金貯めて年末用に

自分用ボーナス作ろう💪