モラルなき国の行く末 | 謎の関西人の独り言2

モラルなき国の行く末

夕刊にこんな記事が出ていた。


『琵琶湖 熱帯肉食魚も”侵入”ーペット無許可放流 後絶たず』


ブラックバスなどの話ではない。琵琶湖でアマゾンに生息するはずのピラニアが、つづいてなんとアリゲーター・ガーがみつかったというのだ。


ペットとして・観賞用として飼育していたものを、飼い主が無責任にも琵琶湖に放流したのである。


ブラックバスのように、すでに繁殖をはじめているものもあるらしい。


自分さえ良ければなんでもありか??


最近、『自分以外は全部バカ~他人を見下す若者達』という本が売れているが、まったくもってモラルの低下である。。


何が国際化やねん。笑わせるわ。モラルの低い日本人が大増殖している。そんな日本人が海外にほいほい行くのか。はははは。彼らは自分が良ければいいのだ。人の目は全く気にならない。。


電車の中で化粧する女性も同様だなぁ。


そんなこんなで、こういう話題は気分が悪いので、書きたくないのだが、書いてるウチに思い出してしまった。


GWに和歌山の名所、千畳敷にいった。千畳敷は長い年月をかけて波によって岩が浸食されできたもので、遠くからみると凄く美しい!!


ところが、近くに行ってまったく興ざめした。


岩という岩、もうずーーーーーーーーーーーーーっと一面に、落書きが彫ってあるのである。。


も一面である。落書きしてない場所はない。。


まったくいつからこうなったのか??



5分もその場にいれずに引き返した。


最近では法隆寺などの文化遺産にも落書きした大馬鹿者がいる。


関係者は徹底して『犯人』をさがしてほしい。れっきとした文化財保護法違反である。


人の迷惑になることはやらない。他人に迷惑はかけない。


こんなシンプルで当たり前のことができないのか。


どうすればいいのかなぁ・・・・


考えを巡らす謎の関西人であった。(つづく)