ヤクルトも巨人も敗戦しました。

いやいや、良かったです。逆なら、どうしょうもなかったわけで。

ドラゴンズも、ベイスターズも勝ってくれたのは、大きいですよね。


やはり、いかに選手のコンディションを保っていけるかです。


ベイスターズは、

牧選手は、厳しそう。筒香選手も不在。


まだ、シーズン序盤とは言え、やはり離脱者が出ると困るものです。


そういう意味でも、今後、他の球団も何が起こるか分かりません。


ヤクルトが首位ですが、このまま、首位キープかは、分かりません。


とにかく選手のマネージメントが大切だと思いました!!


関連グッズです⬇️









まあベイスターズに打たれるわ、打たれるわで、連敗に。

リード面も含めて再考してもらいたいと思います。


まだ、この時期だからと思うしかないかなと。まだ、シーズン序盤ですから、あまり悲観的に考えのが良くないと思います。


ただ、やるべきことをしっかりやらないと、プロ野球の世界ですから、そんなに甘くはないと思います。


コーチも含めて、投手整備をどうするか。


新しい戦力の台頭あるのか。この辺はキーポイントです。


新しく新外国人助っ人を獲得するのも良し。トレードするのもよし。


その辺は、現場とフロントが一致協力してやってもらいたいものです。今後に期待します!!


関連グッズです⬇️







才木投手が打たれて、乱打戦の最中、投手陣が打たれて大敗。

まあ、割り切るしかないかと。

四球が多く、つまらない試合でした。

前川右京選手のゲッツーなんて、想定内ですから。まだまだの選手です。


で、阪神タイガースは、つまらない試合しましたが、まだマシだと思います。


中日ドラゴンズは、もっと酷い。



金丸投手が好投しているにもかかわらず、エラーにより逆転され、そのまま敗戦しました。これは、本当にかわいそうです。


金丸投手が、かわいそうでなりません。他の球団のファンでも、そう思うのですから、余程です。


まあ、阪神タイガースも、今後、しっかりとした野球をしないといけませんね!!


関連グッズです⬇️









見事なカード3タテでした。

とにかく、中日ドラゴンズに対して阪神タイガースが強いのは必然です。


バンテリンドームにテラスが付いて、阪神タイガースが有利なシチュエーションになりました。


甲子園でもバンテリンドームでも強いとなると、中日ドラゴンズは太刀打ち出来ないでしょう。


メリット、デメリットが浮き彫りです。


森下翔太選手、佐藤輝明選手、大山悠輔選手と長打力のあるバッターが,揃っているわけですから。ホームランバッターですから。



チーム編成においても、やはり阪神タイガースは、しっかりとしています。


補強面と編成面の大切さが明確化されていますね!!


関連本です⬇️








ドラゴンズに5連勝したのは、阪神タイガースの地道な歩みがあったから。


これは、断言できます。


金本監督就任以来、育成面において、補強面においても、阪神タイガースは地道な努力をしてきました。

自前で選手を育て、チームを構成する歩み。それを続けてきました。それが、今回のドラゴンズとの差になったと思います。地道にやってきましたから。


長く虎ファンを続けている人は、その歩みを理解しているでしょう。球団の努力の賜物です。


やはり、長くかかります。短期的に強くはできません。



中日ドラゴンズは、どうでしょうか?今年も、ほとんど補強もせず、シーズンに入った印象があります。ドラフトは、結構良かったと思います。しかし、それだけです。


それだけではチーム構成では強くありません。


阪神タイガースの歩みは深く尊い。改めて、感じます!!


関連グッズです⬇️









阪神タイガースは、中日ドラゴンズに勝つことができました。僅差の試合でした。


しかし、この試合に勝てた事は、ものすごく大きいと思います。


巨人戦で連敗。やはり、ここで勝っておかないと3連敗でしたから。


そういう意味でも勝てたのは、よかったと思います。


やはり、結局は、チーム力ですね。


中日ドラゴンズは、かなり低迷していますが、やはり、編成を含めたチーム力に問題があります。そうとしか思えません。


戦力的な総合力が、ものを言うプロ野球の世界!!


フロントがいかにチーム補強したり、選手育成をしたりするかが、キーポイントです。両チームの差が歴然としています。


とにかく勝ってよかったです。ナイスゲームでした!!


関連グッズです⬇️







まあ、初回で、勝負あり。初回は、やはり情け無い投球でした。


四球、四球、そしてスリーランホームラン。甲子園にて、巨人戦連敗。話になりません。


阪神タイガースの投手の特徴は、全体的にコントロールが良いこと。

そういう投手を集めています。


ですので、いまのルーカス投手のようなコントロールがアバウトな投手は厳しいと思います。


ただ、藤川監督は春先なので、慣れの問題と語っていました。

まあ、そうなんでしょう。


とにかく、コントロールは、投手の生命線!!コントロールの良い投手こそが、信頼されます!!


関連グッズです⬇️










昨日の試合ですが、

代打に伏見選手を送るのは、どうなんですかねー??

打てないでしょう。

成績を見れば、わかりますが。


そりゃ、批判も飛びます。

代打・嶋村捕手は??


まあ、せっかく逆転したのに、勿体ないなと思いました。


まぁ、シーズンは長丁場ですから、こういうこともあります。選手の力量を見極めると言う意味合いもあります。


ですから、今の時点では多めに見たいと思います。ただ、今後は代打起用は、阪神の課題となりそうです。


さて、今後の起用は、どうなるかは注目です!!


関連グッズです⬇️







高橋遥人投手がドラゴンズ戦で完封しました!!

素晴らしい。本当に素晴らしい!!


タイガースファンが長年見たかった投球ですよね。

リハビリ期間が長い投手でしたから。

しかし、今年、これほど無双投球するとは。


ドラゴンズのルーキーの花田選手も、やはり、打てませんでしたね。新人野手には、厳しい相手です。


才能のある投手が、1年間、投げられるのはファンにとっても、ありがたいことです。


高橋投手は、まさに『1年間投げてもらいたい』ピッチャーです。


これで、中日ドラゴンズに3連勝しました。


圧巻投球をありがとうございます。


高橋遥人、天晴れ!!


関連グッズです⬇️







はい、予想通りです!!

佐藤輝明選手が2本のホームラン、森下選手も大山選手もホームランを打ち、バンテリンドームでホームランを打ちまくりで連勝しました。


ドラゴンズとのカード勝ち越しです。


ドラゴンズは苦戦すると思いました。そりゃ厳しいと思いますよ。


藤川監督のコメントです!!

「試合をしていきながら、他球団がここの球場で試合をしてるところをまた見ながら」


藤川監督も、この球場を意識しているみたいですねー。まあ、そうでしょう。

ホームランが出るかどうかは、勝敗に関係しますから。


この球場で、打者も、ドンドン調子を上げてほしいですねー。


伊原投手もナイスピッチングでした!!

関連グッズです⬇️