東京ドームでの巨人との試合。


勝ちました、勝ちました!!

そして、

驚きました!!立石正広選手をトップバッターにしました。大当たり!!3安打の固め打ち。

内容が良すぎますねー。


やはり、ドラフト1位選手です。才能も実力も豊かなのは、わかります。


プロのスカウトが絶賛する選手は、多くの場合、成功します。


このまま、栄光の道へと進んでほしいですねー。


観る楽しみが、また増えました。


ナイスゲームでした!!


関連グッズです⬇️







まさか、まさかの大逆転勝利!!

凄すぎ。というか、ドラゴンズは、勝てないですよね。

勝ち試合なのにねー。



継投から何から歯車が噛み合わずみたいな感じです。これは、フロントの実力にもあるのでしょう。やるべきことをやっていない印象ですから。


それにしても、茨木投手は目も当てられないかたちからスタートし、よく大逆転しましたよねー。


まあ、これは底力なのかもしれません。


ドラフト1位選手がスタメンを固めている強さかも??


今後も期待します!!


関連グッズです⬇️





立石正広選手がデビュー試合で、プロ初安打。素晴らしいの一言。やはりモノが違います。


ドラフト1位の選手が、このようにスタメンを貼るのは、非常に素晴らしいことです。


長年阪神ファンが、望んでいたことです。


フリーエージェント選手に頼らず、しっかりと球団で育成した選手が、レギュラーを張ること。



まさに健全な状態です。骨太のチームは、このようにして構築されてきます。


さて、立石選手が、さらに加わりました。年間通して活躍できるかどうかはまだ分かりませんが、とにかく楽しみです。


大いに期待しています!!


関連グッズです⬇️







まあ、これからですね。

貯金6もあるので。先は長いですから。藤川阪神は、焦らず、じっくり中盤から後半にかけて、やってほしいです。


この時期に独走なんて、それは無理。あのソフトバンクも苦戦していますから。


前川選手は、二軍行きみたいですね。もう魅力がありませんねー。バッティングが窮屈で、長打が打てないのはネックかなと。


とにかく、まだまだ先は長いですから。

藤川阪神は、地に足をつけて、試合に挑んでほしいですね!!


関連グッズです⬇️







エースの村上頌樹投手が、ナイスピッチングで、なんとか勝ちました!!


佐藤選手の活躍も素晴らしいですし、高寺選手もレギュラーへ着実に場数を踏んでいます。


村上投手は、昨年の最多勝投手ですから、この人が勝たないと!!



その意味でも、これから楽しみです。チームの大黒柱が、登板する試合は、勝つことが、大前提となります。


そこを勝つことで、チームは勢いになります。また、藤川監督率いる阪神タイガースの勝ち星も安定します。


とにかくナイスゲームでした!!


関連グッズです⬇️






まず、9回まで栗林投手を打てず。研究不足ですよ。何度も何度も打線は手も足も出ず。

完封での敗戦!!


スコアラーを含めて、再考してほしいですね。

このまま、ジリジリ行くの??大丈夫ですか??


栗林投手は良いと思いますが、打者1人1人が、まーたく駄目。

このあたりは、本当に、どうにかしないと。


この時期は、こういう時期なのでしょうかねー。


とにかく戦力整備は必要ですね!!


関連グッズです⬇️








岩崎投手もドリス投手も起用せず、逆転での敗戦。


なんでしょう??なにかの事情があるのかなと。


でも、桐敷投手もモレッタ投手も踏ん張ることを求められているわけで。


藤川監督のコメントです!!

「(小幡の送りバント失敗に触れ)こちらが有利になるように野球を進めなければいけないところで、進められなかった。攻め手に転じたときにリズムをつくれなかったことを反省して、あさってからいくしかないですね。やり返すということですね。」


まあ、打線も打線でしたから。


また心機一転、金曜日からの試合に期待します!!


関連グッズです⬇️







シーズンは、紆余曲折があり、なかなか難しいものです。良い時と、そうでない時もあります。



その誤差を、いかに少なくするのかは、チームの戦力にもよります。


阪神タイガースは、なんだかんだで、ここまでよくやっていいと思います。


貯金もあり、比較的、安心な成績です。


勝率5割以上キープを目標に実行して欲しいものです。

そこで、活路が開けますし、その資格があります!!


今後に期待します!!


関連グッズです⬇️






前日の敗戦を観たら、3試合目は勝つとは思っていませんでした。

まあ、そうでしょう。打線も三振ばかりですから、信用できないシチュエーションでしたから。


ところが、不思議なもので、阪神タイガースらしい勝ち方をしました。


投手が踏ん張り、僅差でも,勝つこと。まさか、それを実現してしまうとは!!びっくりです。


藤川監督のコメントです!!

「タイガースっぽい勝ち方ですよね。地味に見えるゲーム展開を、いかにきっちりやれるか。それがタイガースらしいというところ。こういうゲーム内容に戻すには少し時間がかかると思う。でもきょうは、いい形でタイガースらしいゲームに戻せた。」


タイガースらしい試合運びができるかどうか。

今後に期待します!!












はいはい、連敗です。ここは、踏ん張りどころ??


なーんか、良く無いですね。

一点を、とるのが、やっと。

大竹投手に頼らないといけない有様。そりゃ、打たれますよ。


打線は、まーたく駄目。三振、三振、三振。

情け無い有様です。


チャンスでストレートを打てない前川選手を何回観たか。

森下選手と佐藤選手だけでは、どうにもならないですよ。四球で逃げれますから。


もっと若虎の底上げをしてほしいものです。抜きん出た選手の台頭が待たれますね。


関連グッズです⬇️