中日ドラゴンズのファンとして有名な青味噌さんが、中日ドラゴンズに在籍していたウォルターズ投手と契約しなかったことを嘆いています。


まあ、枠の問題の絡みとかで、この投手との契約をせず、、、。


ポテンシャルは、かなり高いみたいで、ヤクルトが獲得調査とのことです。

おそらく契約するでしょう。


とにかくドラゴンズは、編成が良くないですね。立浪政権のときから、おかしいかたちになっています。

カリステ選手とロドリゲス選手の2年契約なんて、おかしい話ですね。


枠を自由に使う体制にあるべきですね。

このあたりはフロントの腕の見せ所です。


関連グッズです⬇️










おそらく17人の選手が1億円以上の年俸に到達するみたいです。

阪神タイガースも変わりました。素晴らしいの一言。


過去には侍ジャパンに選ばれるのが、藤浪投手だけのときもありましたから。


その時代が懐かしいくらい。


やはり、ドラウト戦略を変更し、改革したことが、今現在につながったと思います。


まさに球団の努力であり、変化を貫き通したということです。


こういうあり方が、ファンの指示を集めるわけです。


スカウトも素晴らしいと思います。



阪神タイガースは、まさに黄金期です。今後も続くと願っています。そして続くと思います!!


関連グッズです⬇️






中野選手が3億円プレイヤーになりました。

素晴らしいですね。

本当に素晴らしい。



選手の年俸がアップするのは、嬉しいこと。リーグ優勝したから、当然です。


ここで、変なかたちで出し渋ることなんてしたら、ファンも怒りますしね。



やはり、ドラフト戦略の成功だと思います。


金本監督以来、ドラフト戦略を変更し、編成も上手く行っています。その成果が今に至ります。


球団の努力ですよ。球団の努力があったからこそ、リーグ優勝を果たし、選手の年俸も上がるわけです。


来年の阪神タイガースも、期待したいと思います!!


関連グッズです⬇️






デュプランティエ投手だけではなく、ドリス投手も保留者名簿から外れました。


これは、新たな阪神タイガースの新助っ人が加わるかも??


そうなると、楽しみが増えます。

デバニー選手、ルーカス選手、あと2人以上の獲得はあり得るかと。


まあ、ドリス投手は残留かもしれませんが。


未知なる助っ人には夢があります。これも、野球の楽しみ方ですね。


新情報に期待しています!!


関連グッズです⬇️






ルーカス投手は、ある意味キーマンかも知れないですねー。


貴重な左腕です。この投手は、シーズンにおいて、活躍すると、他の阪神の左ピッチャーは、非常にになります。


高橋投手や伊藤投手、そして門別投手などが、躍動しやすい状況になるのではないでしょうか?


左ピッチャーとしての責任感が、分散されます。プレッシャーからの解放です。


相乗効果です。


特に、門別投手は、まだまだ若いですから、

過度な期待はかけられません。


主軸としてルーカス投手が、躍動すれば、若い投手のプレッシャーも分配されます。


そういう意味でも、助っ人左腕は鍵を握ります。注目したいと思います!!


関連グッズです⬇️





デバニー選手とルーカス投手を早い段階で獲得したのには理由があります。

来季の展望を藤川監督やコーチも把握しやすいからでしょう。


誰が助っ人として来日するか、わからないシチュエーションよりも、良いでしょう。


首脳陣が、2026年に向けての準備をしやすい環境にすることを球団は配慮したと思います。


そうすることによって、チーム構成をある程度理解でき、首脳陣も、シーズンに臨めるからです。


こういった事は、過去の阪神球団には、あまり感じませんでした。


しかし、観客も多く入り、その責任感から、長期的なプランをもとに運営をすることに舵を切ったのでしょう。


阪神タイガースの2026年を期待したいです!!


関連グッズです⬇️








藤川監督が、選手や球団に檄を飛ばしました。


「ここから(オフの)2カ月、必ず結果は出ます。やっていなければ振り落とされます。それだけのメンバーをまたそろえます」


「組織とは、なれたら終わりです。私は絶対になれませんから。もしかして、と思っているメンバーはやり直しが利きます…」


やはり、最速でリーグ優勝を果たした監督です。言うべきところは、しっかりと言うスタイルです。


結果を残しましたから、反対できません。でも、気を引き締めていくことを伝えるのは、素晴らしいことです。


連覇は簡単ではありません。


藤川監督の厳しさを支持します!!


関連グッズです⬇️








木浪選手

糸原選手

梅野捕手


この3人は、来季は厳しい立場です。

まあ、仕方ないですね。ベテランに近い年齢ですから。

プロ野球は、競争の世界ですし、結果の世界です。


年齢は関係ありません。実力あるものが、レギュラーを掴み取ります。そういう意味では、阪神タイガースは、実力主義です。


ベストナインに、7人も選ばれました。球界を代表する選手にならなければ、レギュラーを取ることはできません。


ベテランには、ベテランらしい技術があります。このあたりをどのように生かせるか。


注目です!!


関連グッズです⬇️






予想通りというか、日ハムの松本剛選手が巨人入りのようです。


戦力補強となりますかねー?甚だ疑問です。

いや、他球団のことですから、他球団の事情があるのは、承知です。


阪神タイガースは、もし松本選手を獲得したら、タイガースファンは、どう思うでしょうか?おそらく、反対意見が多いでしょう。


FAで選手を獲得することに関しては、問題ないです。


ただ、獲得した選手の成績や年齢は大切です。


松本選手は32歳です。そして今年は、打率2割も乗っていません。


さて、巨人は強くなるでしょうか??



こういう選手を獲得したところで、リスクは大きいと思います。誰でも彼でも獲得すればいいと思じゃありません。


来年の巨人は、注目です!!


関連グッズです⬇️







ドラフトにて、立石選手、谷畑選手、岡城選手を上位で獲得した阪神タイガース。


そこに、ショートのできるデバニー選手をも獲得しました。


これで、現役選手もウカウカしていられません。


やはり、プロ野球は厳しい世界です。いつまでも、レギュラーの座を掴み取らないと、やはり新しい選手が、そのポジションを掴みます。


そういう意味では、阪神タイガースは野手革命をしているのではないでしょうか?


でもこれは、非常に良いことです。投手を中心の守りの野球を行うのが阪神タイガースですが、やはり打力も大切です。


新戦力の活躍に期待します!!


関連グッズです⬇️