昨日は、1点を守り切り勝ちました!!


本日は雨天中止です。まあ、これは仕方ないことです。


ところで、森下選手が審判への暴言で退場となりました。


その話題は、かなり大きな話題となっています。はじめての退場ですから。


まぁ、重要な選手なので、退場はして欲しくないですがね。



ところで、同時に、クローズアップされているのは、プロ野球の審判のレベルです。


皆さん、レベルが高いと思いますか? MLBと比べてどうですか?決して高いとは思いません。で、審判レベルに関しての対策とか指導は行き届いているのでしょうか?


そういうニュースや報道は、ほとんど聞かれません。この辺は、NBも、改善してほしいものです。



あらためてABSチャレンジの導入に賛成です!!



関連グッズです⬇️






昨日は、

またまた高橋遥人投手の好投に助けられて、打線も奮起し、甲子園での交流戦に勝ちました!!


もう久しぶりですねー。

こんな大勝は!!強いチームのです。熊谷選手らの脇役陣が躍動したら得点力も上がります。


とにかくか交流戦は、一つ一つ勝っておけば、また楽になります!!


他のセ・リーグの球団も、比較的苦戦していますから。


やはり交流戦は、勝率5割キープでお願いしたいものです。


本日も期待します!!


関連グッズです⬇️









試合開始前から、まーたく期待していませんでしたが。


もう先発投手を観て、勝てるわけないです。期待なんかしてません。


西勇輝投手と平良投手でしょ。無理。


案の定、予定通りのようなかたちで、3点差になり、あとは、なすすべなし。

こんなの、観る価値はない試合。


嶋村選手のタイムリーヒットくらいが見どころ。あとは、ダラダラとした試合です。


一つくらい勝ってほしいものですね。


関連グッズです⬇️




上位チームで、阪神以外は勝ちました。


阪神は交流戦にて、本拠地で勝てません。話にならない。もう交流戦初戦、なぜか中野選手を1番にしたときから、ですよ。


なぜ、立石正広選手を2番にしたの????


策を講じてもねー。


まあ、情け無い試合ばかりです。よく2位に居ますよねー。


明日は平良投手とか。強敵です。

あまり期待できないです。



関連グッズです⬇️






昨日は、

台風で雨天中止に。


西勇輝投手と平良投手の先発試合。まあ、恵の雨でしょう。

今の平良投手は打てません。投手としての、いまの実力からして、

やはり阪神タイガースのほうが不利でしょう。どう考えても。


このあたりはがありますね。交流戦は、運も味方につける必要があります。


恵みの雨になってほしいものです。


本日の試合に期待します!!


関連グッズです⬇️







毎回、毎回、モレッタ投手の情け無い登板は見たくないですねー。

四球を出して、そして追加点をとられる。なんども見たので、見切りをつけましょう。

どうなっているのでしょうか?日本の球には、合わないの??情け無い登板です。


それにしても、新外国人助っ人は、ハズレが多い。あとは、ラグズデール投手にしか期待できないかも??


モレッタ投手は勝ちパターンには無理なため、一軍に置いておく意味はありません。


それにしても、勿体無い敗戦。


まあ、勝ち越しただけ良しかなと。


関連グッズです⬇️






今年、何度も、この投手に救われました。交流戦初勝利です。


高橋遥人投手に、感謝です。タイガースファンは、全員感謝しているでしょう。


いや、首脳陣も感謝しているはず。


その投手がいなかったら、首位にはいません。交流戦も、勝てていなかったでしょう。


やはりすごいピッチャーです


オールスター戦にも、ぜひ出場してほしいですね。


とにかく、またまた高橋投手に救われました。本当に感謝したいと思います!!


関連グッズです⬇️







期待できませんね。観る価値のない試合です。そもそも、なぜ日ハムの初戦に打順を変えたの?

『1番中野』??

こういうことをすると展開が変わりますので。

まあ、情け無い連敗です。甲子園なのにねー。どうなっているんだか。

プロ野球の世界にも、いわゆる、決まり事はあります。予想に反することをすると、いくらチームが調子が良くても、ダメになります。

そういう意味で、初戦の打線変更は、ダメです。この2試合を観ると交流戦は、あまり期待できなさそうです。







阪神タイガースは、いま5連勝中です!!

素晴らしいこと!!


それにしても、巨人は大変なことになっております。前代未聞ですねー。

巨人ですからねー。


さて、立石正広選手が大注目の阪神タイガース。

ドラフト戦略は、大成功です。ドラフト1位選手で,固めたスタメンなんて、痛快そのもの。素晴らしいですねー。


そりゃ、長い時間をかけましたから。金本監督以来ですから。

長い時間を必要とします。他球団は、このように長い時間、チーム戦略をできるでしょうか??どうでしょう??


チームのドラフト戦略、育成、補強は、長く時間を要します。


阪神球団の努力に天晴れです!!


関連グッズです⬇️









強い、強い!!

立石正広選手を、一番打者にしてから、さらに強い。早く打席を観たい選手ですね。


スター性もあります。サードも守れますし、阪神タイガースの、今後を背負っていく選手になるでしょう。ここまで、順調です。


無理な使い方もされず、着実に二軍で鍛えてきました。そうした積み重ねが、今にあります。


この辺りのマネージメントは、さすが藤川監督です。2軍の平田にぐ監督と連携し、選手を育てると言う役割を、担っております。


いよいよ交流戦です。さて、ここで、どのような試合をするか。

大注目です!!


関連グッズです⬇️