試合前。


初めから勝利なんて期待していませんでした。


得点を取れるかどうかしか見どころがない感じで見ていましたし、なにしろ二日連続で低次元な試合内容でしたから。


ところが、豊田寛選手をついにスタメンに起用!!ついに!!

これが大当たり。プロ入り初ヒットと、二塁打も出て、チームを活性化してくれました。


で、この勢いで、原口選手のホームランなどで、5点を奪い、西勇輝投手の完封をもたらしたわけです。


岡田監督も豊田選手を絶賛です!!

「今日左ピッチャーやしな、今日は。おーん、だから。その、なんて言うの、推薦というかファームでも調子良かって、そういうやっぱりなるべくいい時にな、使わんと。まあ、今日はな、最初のあれはあったけど、ヒットが出て、本人が一番ホッとしてるんちゃう。初ヒットやからな、ほんまに。良かったよ」 


もっと早くから起用すべき!!まあ、結果論ですが、今後も起用してほしいですね。


勝利に対する期待値0でしたが、豊田選手がチームを救ってくれた感じがします。


「ありがとう、豊田寛!!」


関連グッズです⬇️