さあ、もうすぐシーズンがスタートします。


ところで、

岡田監督は、このような発言をしたようです。

「去年みたいなことは絶対うまくいかないし、当然、混戦になると思う。どこが抜けてくるかも分からない。僕はそう思ってますね」


これって、本心ですかね??

さすがに、自軍や他球団の一つが独走するとか、言えないでしょう。

ある意味、毎年、どの監督も、このような発言をしそうです。  


案外、シーズンがスタートしたら、阪神タイガースが勝ちまくるかも知れませんよ。岡田監督は、作戦があるから、そのためのブラフかも??


そのように期待したいですねー。


ついに発売しました⬇️



岡田監督は、策士ですから。

戦力が整備されると、途端に勝ちだす可能性もあります。  

混セになると最初に言っておいて、いつのまにか連勝しだして、他球団が追いつかなくなる展開に、、、。


そうなると、他球団も焦りますから。投手の無理な起用とかも出てきます。


岡田監督の策士ぶりに期待したいものです。


関連グッズです⬇️