ソフトバンクとのオープン戦のあと、いよいよ京セラドームにて、毎年恒例のオリックス戦です。


で、

ネットで、あるひとが、このような意見をしていました。


「会見は逆にネットだけで

YouTubeだけとかで

最初から最後まで生で

やればいい

週刊誌潰したったらええ」


なるほど、それもありですね。

岡田監督は、取材拒否を続けているようです。


不安を助長する記事が多いスポーツ紙ですから、岡田監督もコメントを控えているのでしょう。


関連グッズです⬇️





試合後も、

公式でYouTubeにて、コメントする程度で良いでしょう。


週刊誌も、スポーツ紙も仕事になりません。でも、世の中の必然です。


大体、ネットの時代に、新聞を買います??

昔より、コンビニで新聞なんて、買いませんよ。


というわけで、YouTube会見のみは、賛成です!!


もうすぐ、発売です⬇️