新庄監督が、トレードで獲得した若林選手に対して、このようにコメントしました。


「チャンスは一瞬。この一瞬を若林君はものにできなかった」




トレードで移籍して、チャンスを与えたものの、若林選手は足を痛めたかで、途中交代に。

新庄監督は厳しいコメントを、、、。


この厳しさは、岡田監督の次を担う監督に見習ってほしいですね。

チャンスを逃す選手は、そこまで、ですよねー。逆も、また真なり。


関連グッズです⬇️





チャンスを物に出来ない選手は、やはり、プロでは厳しいですよね。

若林選手なんて、いきなりチャンスを与えて、いきなり離脱ですから。


岡田監督は、もちろん実力主義の厳しい監督です。全く問題はありません。


大切なのは岡田監督の次の監督です。

果たして誰になるのか?


少なくとも新庄監督のように厳しいところは厳しい監督であって欲しいものです。それがチーム力につながります。ですから、やはり勝つには実力主義だと断言できます。


新庄監督の発言を支持します!!


もうすぐ発売です⬇️