すでに、

ファンからも言われていますが、坂本誠志郎捕手の離脱が1番怖いと、、、。梅野隆太郎捕手が離脱中ですので、やはり彼が正捕手です。


他球団、徹底的に坂本さんに対してはインコース攻めをすると予想されます。


いわゆる坂本狙いの配球です。必ず、やってきますね。阪神タイガースの根幹のポジションであり、坂本氏は正捕手ですから。


そのため、オープン戦では、試合の途中で、他の捕手に交代させ、温存する作戦をお願いしたいです。


いや、現在、そのように起用してますね!!


おすすめです⬇️





で、ここぞで、新しい捕手の育成をしてもらいたい。阪神タイガースとって、キャッチャーは、弱点でもあると思います。


坂本捕手、梅野隆太郎捕手。この二人のみでは、将来的にも不安です。


次の阪神タイガースを背負って立つ、新しい捕手の育成は急務となっております。


いや、長年、捕手の育成は、緊急の課題。


今この時しかありません。


今こそ、次世代の正捕手の育成を!!


関連グッズです⬇️