作戦成功ですよ!!大成功。

お見事です。


サムスンとの練習試合、見事に死球が0でした。

もちろん、サムスンの投手からの死球です。日ハム戦で、7つも死球、、、。


岡田監督の事前の通告が実りましたねー。

これぞ、予防策が大成功しました。 

こういうのは、岡田監督ならでは、です。


監督は、こうでないと。

事前に、先の先を読んで、どうするか。作戦を立てるのが監督の仕事ですから。


これで、岡田監督の株も上がるでしょう。他の監督には、できない芸当かも知れません。



ここで、わけのわからない理由での離脱は痛すぎるので。


予防策が打てるのは、監督の素養にも関係します。根回しって大切ですね。



おそらく星野仙一さんも、こういうことが上手かったのかも知れませんね。


とにかく選手たちが無事で良かったです!!


関連グッズです⬇️