本日は、いよいよ紅白戦です。楽しみです。


【打者としての本質とは??】

岡田監督が、練習試合やオープン戦において、このような発言をしました。


「まずやっぱり打つことやんか、自分で。打てんと思ったらこっちがバント出すわ(笑い)。まず打てる方がええわけやからのお、そら。選手もバントのサイン出されるよりも打ちたいやろ、そら。」


なるほど。結構、意外でしたね。


打者によっては、バンドのサインをするのかなと思っていましたが、岡田監督は打者のあるべき姿をキチンと把握していますね。

さすがです。


どんなに非力な打者でも、打者ですから。打つのが仕事です。


本質は、打つこと。打者の役割です。

岡田監督の発言を背に、思い切って、自分の打撃をしてほしいと思います。


おすすめゲームと関連グッズです⬇️