テレビ番組で、近本選手の特集をしていました。

スポーツドキュメントです。


日々の練習とともに、データを振り返って打席を分析している様子を映し出されていました。

また、道具を大切にする様子も。


そして、自らの打撃を追求する様子も。


改めて、近本選手を1位指名できて良かったですね。

阪神のスカウトの推薦で、ハズレハズレで、ドラフト1位したときは、かなり反感されましたが。


ですが、個人的には、阪神タイガースは、ブレてないと感じましたが。

外野手の藤原選手を外し、外野手の辰巳選手を外し、で外野手の近本選手を指名。


このあたりは、編成的にブレていない判断だと思いました。


関連グッズです⬇️




編成面は、非常に大事です。

ドラフトでの指名が、順位に影響している昨今のプロ野球です。


外国人補強まかせではリーグ優勝は無理。

ドラゴンズとか、明らかに歪な編成ですから。


ドラフト巧者 阪神タイガース。

その象徴が、近本選手なわけです。


関連グッズです⬇️