中日ドラゴンズのドラフト1位草加投手が、今季投れないかも、という情報が入りました。

右肘ですから。そりゃ、ナーバスな箇所です。まだ、キャンプインもしていない時期から、、、。


中日って、昨年、二軍の投手陣不足で、苦労したはず。

それなのに、昨年のドラフトで、遊撃手を二人も指名、、、。全員、投手でも良かったくらいですよ。


阪神は、幸い投手は豊富。ドラフトでも、しっかりと投手を獲得しています。


結局、編成です。編成力がないと、選手層も歪になりますから。


高卒投手が、二軍で、ローテーション入りなんかしていては、、、。それで、故障していては、チームの宝を台無しにします。


とにかく二軍で投手不足に苦労している球団は駄目ですね。

阪神も要注意!!


関連グッズです⬇️