岡田監督が、新人合同自主トレを見学し、このように語りました!!


「そらもう、自然とうまくなると思うよ、一緒にやっているだけで。そらブルペンの横でピッチングをしてたら、自分にないものを何か吸収できるっていうのも絶対に出てくるから。そういうところは、逆に言うたら一番大きいかもよ」


日本一になった阪神タイガース。選手どうしの相乗効果を説いたコメントです。

自覚と実力のある選手が揃いだすと、新しく加入した選手にも影響しますよね。
当たり前といえば、当たり前。  

ただ、リーグ優勝すら出来なかった阪神タイガースの、新しい光景とも言えます。

下村投手をはじめ、新人選手もチャンスありですよ。椎葉投手は岡田監督も一軍に割ってはいる可能性を示唆していますので、期待。

他の選手も刺激を受けて、新しいスターの誕生を期待したいものです。

いよいよキャンプインも近づいてきましたね!!

関連グッズです⬇️