阪神タイガース対ヤクルトスワローズ。
昨日は、劇的なサヨナラ勝ち。
やはり、ヤクルトスワローズとは接戦となります。昨年、一昨年のセ・リーグ覇者のヤクルトスワローズですから、好ゲームとなります。
昨日に引き続き、広島カープとベイスターズが敗戦しているので、2日連続、気楽に見れます(笑)
試合は、ヤクルトの山野投手の球数を増やす阪神タイガースの戦略がいきます。とにかく、球数を投げさせて、小野寺選手のタイムリーなどで逆転!!
このあたりは、
矢野前政権の、わけのわからない積極早打ち戦略とは大違いです。
いまの時代、投手の球数制限が重要視されます。
おすすめです⬇️
岡田監督になり、四球を奪う多さも含めて、打者の選球眼の良さが見違えて良くなりました。
これぞ現代野球ですよ!
ただ、試合が途中で、もつれます。山田選手にツーランホームランを打たれて僅差の試合に。しかも、梅野捕手が死球で途中交代。
かなり荒れた試合になるかと思いきや、坂本捕手のタイムリーなどが出て、桐敷ー加治屋ー岩貞ー岩崎優リレーで、完勝!!
怒涛の10連勝でした🌟
おすすめです⬇️
