やいや、驚きましたねー。驚きました。
なんと、ミエセス選手をスタメン起用。ノイジー・ミエセス、同時スタメン。

岡田監督は、
打者の外国人選手を2人スタメンにはしないと公言してました。その主義をあっさり撤回!!

ミエセス選手6番。これが打線を強固にします。
大山選手、佐藤輝明選手、アベックホームラン。大竹ー坂本コンビが試合をつくり、そして、そして、ミエセス選手の特大ホームラン。
敵地マツダスタジアムで、完勝しました。

岡田監督による、
この主義撤回は、評価したいです。臨機応変に、試合の状況やチームの調子とかで、戦術を変えるべきですね。
そうでないと、シーズンは乗り切れません。

ミエセス選手が嵌れば、これは、打力的にも横浜ベイスターズにも対抗できます。

素晴らしい勝利でした。
これで、ベイスターズと2ゲーム差です!!