かなりの阪神ファンからの日曜日の試合に苦言しています。日曜日の選手起用は、明らかな采配ミスであるという認識。


これは、その通りでしょう。

梅野捕手に代打を送らない采配。まさかの代打ではなく、代走・渡邉!!


岡田監督本人は、うっかり間違ったのではないですか??それくらいに思えてしまうくらいの、明らかな采配ミスかも??


そのあと週明けの巨人戦。とてもじゃないですが、勝てる感じがありませんでしたので、雨天中止になり良かったです。



さて、今回は投手陣の話題を。


チームにとって、やはり調子の良い期間と、そうではない期間があります。


調子の良い期間を持続させるには、投手力の強化が非常に大事です。


良い情報があります。

伊藤将司投手が帰って来ます。

当初はファームで好投。かなり仕上がりも良くなっているようで、本人も一軍登板もOKとの発言。

しかし、岡田監督から、まだボールが高いとの指摘があり、一軍での登板は先送りでした。


ところが、西純矢投手が不調で、一気に今回の甲子園での巨人戦に登板予定です。


西純矢投手の二軍行きをすぐにカバーできる投手陣です。


ただ、

「いやいや、まだまだ足りません。」と、このくらいに思っていたほうが良さそうです。


シーズンは長丁場。緊急補強で、新外国人助っ人で先発型を獲得しても良いくらいだとも思っています。


打線は、もはやアテになりません。猛虎ダイナマイト打線の復活は、いつになることやら。

ならば、昨年のオリックスのように、強力な投手力で、日本一に辿り着いたかたちを取るのが得策でしょう。


ましてや広い甲子園ですから。

(阪神タイガースも、まだまだ発展途上です。)


ベイスターズ戦で負けて横浜スタジアム10連敗。

ドラゴンズとの試合で、代走・渡邉という不可解な起用。


岡田監督の力量にも、ここ数試合、疑問点が幾つか浮上してきました。

しかし、投手陣が鉄壁なら、監督の力量に左右されず、試合にはなります。


投手の緊急補強あり!!

球団の認識に期待したいです!