皆さん、原監督が明らかにしました。

どうやら、巨人は開幕投手が新外国人助っ人のビーディ投手だとか。

まだ、日本に来て間もない投手です。

 

阪神タイガースだと、ブライアン・ケラーが開幕投手みたいなものです。

 

こういう状況には阪神は陥ってほしくないですねー。

いまのところ、数年は大丈夫だと思いますが。


で、開幕2戦目は、グリフィン投手??

この投手も新外国人助っ人です。

 

もしもの話ですが、

阪神タイガースで、開幕戦ブライアン・ケラー投手、2戦目にガンケル投手だったら、虎ファンは、どう思うでしょう。

 

絶望でしょうねー。

これではシーズン持ちません。阪神が、投手陣としてこんな感じだったら、前半戦でシーズンの期待は無くなるでしょう。

 

菅野投手が当初は開幕投手候補でした。

まだ、菅野投手頼み。

 


阪神で例えるならば、秋山投手が開幕投手をするみたいな感じ、、、。

今の時点での秋山投手が開幕投手なら、虎ファンは、どう思うでしょう。先行きを危惧しませんか??

 

【編成、補強、ドラフト】

 

ここのバランスは現代野球において、非常に大切だと痛感します。

金本監督が就任してから、阪神は、育成路線に切り替えました。

 

大山選手のドラフト指名、原口選手の抜擢などなどで自前の選手を起用する方向に・・・。そして、極力、FA選手を獲得せず、いまの状況に至ります。

 

切り替えには、相当の時間がかかります。時間を要した分、阪神ファンには楽しみなチームとして成長していっています。