阪神タイガースとFA選手獲得は、基本的に縁が深いです。

古くは金本さん、糸井さん、そして最近では西勇輝投手です。

 

しかし、意外にも、

西投手以来、タイガースは、FA選手を獲得していません。

 

育成路線に転向したことも影響ありますが、しかし補強も大事。外部の血を入れるのは大切なことです。

 

球団への提案として、来年はFA選手獲得に向かってほしいと提案します。

まだ早いですが、タイガースは来年も続きますので。



 2023年、権利を取得する可能性のある選手は以下のようです


投手部門

今永 横浜 
石田 横浜 
宮國 横浜 


東浜 福岡 
加藤 日ハム 
田口 ヤクルト 


山﨑 オリ 
高木 巨人 


岡田 中日 
福谷 中日 
岩嵜 中日 


中﨑 広島 
一岡 広島 

 

捕手部門
若月 オリ 
戸柱 横浜 
磯村 広島 

 

内野手部門
山川 西武 
源田 西武 


茂木 楽天 
柴田 横浜 


西浦 ヤクルト 
大城 オリ 


外野手部門
小田 オリ

 

どうでしょう?

ねらい目は?

 

ベイスターズの石田投手オリックスの山﨑投手

あたりは狙い目だと思います。

特に石田投手は、たしか複数年契約を断って単年契約のはず。おそらく移籍の意思はあるのでしょう。もしかしたら、もうすでに他球団との移籍のメドがついているかも??

 

そして、日ハムの加藤投手。なんと言っても注目の的でしょう。FA2023のキーマンです。

 

四球率の低さ。コントロールの高さ。開幕投手を任せられているパ・リーグを代表する左腕の好投手です。


左腕は、貴重。必要不可欠!!

特に、加藤投手は、目玉になること間違いなし。獲得に動いてもらいたいです。


さあ、岡田監督になり、球団は、どのようなバックアップをするでしょうか??

岡田監督にプレゼントがあるのか??

 

そして、オーナーは、動くでしょうか??バックアップするのでしょうか??

補強には、お金は出し惜しみしないでください!!人気球団なのですから!!