皆さん、タイガースにとって、いよいよオープン戦がスタートしました。

 

オープン戦の初戦は、タイガースが勝ちました。

ヤクルトスワローズ相手なので、オープン戦といえども、喜ばしいことだと思います。

 

一番光ったのは、なんと言っても大竹投手でしょう。

 

3回無失点三振5

 

まさに無双です!!

 

こういう投手が活躍するからプロ野球は面白い。

現役ドラフトで獲得した投手が、そのままローテーション入りすることも、また劇的です。

6番手の最有力候補でしょう。

 

的を絞りにくいんでしょうね。コントロールが良く、タイミングを外す投球ですから、打者は翻弄されます。

あのソフトバンクホークスで揉まれた投手ですから。

 

ぜひ、活躍してほしい。また現役ドラフトの意義も高めるでしょう。

現役ドラフトも、指名の仕方とかは、まだまだ改善の余地はあります。しかし、活躍する選手が増えると選手会が望んでいた方向にも向かうでしょう。

 

西武ライオンズの陽川選手とともに、頑張ってもらいたいです。

 

 

 

そして、ドラフト6位の富田蓮投手も見事な投球です。初のオープン戦出場ですから、充分です。

なんと言っても、ドラフト上位の指名ではありません。

ここが、ドラフトの醍醐味かなと。

 

タイガースにとって、頻繁にある現象です。

岩崎投手 

青柳投手

湯浅投手

この3名も、ドラフト上位ではありません。寧ろ、無名に近い投手たち。

 

案外、ドラフト上位のプレッシャーがないから活躍しやすいのかも知れません。そのあたりは、マスコミの報道も絡んでくるでしょう。

 

過度にプレッシャーをかけないことも大切。選手の能力を最大限発揮するファンの応援も必須だと思いますね!!