YouTubeに、『名球会チャンネル』というのが、あります。

 

ある動画で、このような会話があったようです。

 

○巨人については岩瀬氏「先発陣がいない。戸郷と菅野…この2人しか名前が出てこない」

○山本昌氏、大魔神・佐々木氏が「中継ぎもいない。どうやって大勢につなぐかだよね」

 

○福留氏は「左の今村、高梨が出てきても、そんなにウワッとはならない。基本的にワンポイントだし」と弱点を指摘した。

 

名球会入りの名選手たちから、巨人を優勝予想にあげる人がだったようです。

 

さすがに、

ある意味、

歴史的では??

 

毎年、巨人は優勝候補にあげられる球団です。

日本一、リーグ優勝の回数がダントツですから、そりゃ、当然です。

 

それが、名球会選手から、優勝候補に挙げられていないという事実。

 

はい、歴史的です。

 

ヤクルトスワローズは当然として、阪神タイガースを優勝候補に挙げる解説者は、いまのところ多いです。

 

 

 

では、巨人を優勝候補にする解説者は、今年も出現するのでしょうか??

 

 

でも、その根拠は??

 

巨人球団にゴマをするためだけの優勝候補予想でしか、根拠ないように思えます。

 

昨年、4位。投手王国でもない。

丸選手や坂本選手頼みの状況。

 

 

 

優勝候補にする理由が乏しいですねー。

 

阪神タイガースのライバル巨人。

どの解説者が、どのような順位予想をしてくるのか。大注目です!!