今日はNHK交響楽団の一回券の発売日。

狙う獲物は、4月25日(水)のサントリーホールでのB定期。
座席位置は左右AブロックのA席かB席。
ノリントン指揮によるブラームス2番と
河村尚子さんとのベートーヴェンの4番ピアノ協奏曲他。

万難を廃して10時より電話。

のはずが、一身上の都合により
電話できたのは14時前。

だめもとでコールしたところ、
あっさり3回目で繋がるも…

ターゲットにしていた座席付近はすでに売り切れ!

苦手なブロックしか残席がなく…

それでも、いつもなら、「じゃ、そこで…」

とするところ、

今回は「あっ…、そうですか…、ん~…
わかりました。では結構です。ありがとうございます。」

と、勇気ある撤退?!(笑)

ちょっと大人になった気分の、あさひだであった…(笑)

いやいや、ちょっとケチになった、
あさひだです(笑)

聴きに行かれる方、
私の分まで楽しんで来て下さい。