しばらくブログを放置していたところ

(皆様のブログはちょこちょこ拝見しておりました)

もう7月も終わりですね。


先日の台風以来、山形は

すっかり夏がどこかに消え、

もう既に秋の風・・・(笑)

うれしいような、寂しいような・・・・・。


秋といえば、芸術。

ベルリン・フィルとウィーン・フィルのチケット購入で資力が擦り減り、

今年の争奪戦からは撤退、の決意も

今日は、N響の単券チケットの発売日。


わざわざ東京にまで行こうとは思わなかった

NHK交響楽団ではあるのですが、

今年こそはブロムシュテット(先生)を聴いておかなくては!!


もちろん、いくからには、ブルックナー7番です!

しかもサントリーホールでのB定期ですから(←これ大事)。


ってことをすっかり忘れておりました(笑)


気付けば、すでに11時40分。

痛恨ともいうべき、いや致命的ともいうべき1時間40分のロスです。


ここから、携帯電話2台を駆使して、

必死のパッチでひたすらリダイヤルを繰り返し(なんとも田園的なチケット争奪戦です)

そして繋がったのが、12時15分。

もう諦め状態です。


それでも、恐る恐るオペレータの聞いてみました。

「9月のサントリー定期、まだありますか?」


驚いたことに、「S券・A券はまだあります」


「そ、そ、そ、それ、くらさい・・・涙」


「あっ、はい、どちらのお席をご希望されますか?」


と聞かれ、冷静さを取り戻す私でした(笑)



ヤッター!!!!!!

ってことで、念願のブロムシュテットのブルックナー、

無事、RDブロックのチケットを確保。

(まあ、時間的にもいい場所はありませんでしたが・・・)


そんなこんなで、

NHK交響楽団×ブロムシュテットのブルックナー7番

大いに楽しみです。

前プロの「未完成」については、ツッコミなしでお願いします(笑)


しかし、懐かしいともいうべき、

電話チケット取りガチンコ一本勝負。

たまには面白いものですね。