いや~、ホント意味わからん…

あさひださん、久しぶりにブログに出て来て、いきなりお怒りモードですか?

さては阪神の真弓監督がまたやらかしました?

いいや、特別…。昨日今日は勝ちましたからね。

あっ!?ではエッシェンバッハが来日を正式に表明したから?

いえいえ、その話はチケット取得時に織り込みみ済み(笑)
さてはベルリン・フィルのチケット代が高すぎると?

そんなことでは今更文句もいわんわな…。きてくれるなら感謝。

ならばなんですか…?またポリス様にクルマを停められたとか…

まあ、ちょっと聞いてくれよ、セガン、余の愚痴を。

クルマの話題だが、今日、私用で仙台にいったのだ。その際、山形道~東北道~仙台東部道路を経由して仙台港近くにいったのだが。なんなんだ、あの渋滞は?。聞くとこによると、被災証明があれば高速がタダだと?甚大な被害を受けた方ならば仕方ないが、停電だけで証明書を発行する地域もあるそうだ?おかしいだろ?しかも余の住む山形は震災当日から当然に停電したものの発行してくれない…。いや山形の対応は普通と言えよう。しかしあまりにも理不尽で不平等な制度、しかも渋滞を引き起こすことに、やり場のない怒りを覚えるのだょ、セガン。
御意に…

日本の政府・行政ももう少しまともだと思っていたが、いよいよ●●としかいえんと言えよう。この震災以降、我々国民の選択、そしてマスコミの在り方にも問題があったとしかいえないな、残念だ…
と、今日はうる帝日記風にしてみました(笑)