あさひだの音楽万歳
ベルティーニ&ケルン放送交響楽団のマーラー全集(11枚組み)
皆さんからの後押しでようやく開封しました。


詳細感想は、全曲聴き通してから

記事にしたいと思います。

といいましても、ゆっくり・・・・(笑)


14時からは、CSテレビで

阪神巨人戦を観戦。

夕方は、

運動不足解消のために

ジョギング。


風呂に入って、

さあ、ご飯をなに食べようか・・・・。


いつものように、

レトルトものを作る、

ん~、そんな気分でもないし。

スーパーへ買出し、も何か違う。

単身赴任の同僚を誘って、

飲みに行く・・・

ってのも面倒だし、祝日でスナックもやってないだろうし・・・。

(30代後半のおっちゃん二人でカラオケに行ってもしょうがないし、

かといって、一軒で終わらないし・・・)

思いついたのが、すし屋の持ち帰り。


子供がいるとどうしても回転寿司になってしまう我が家。

今のうち、ってことで、今晩は、

駅前にある普通の板前寿司、「いっこ寿司」をセレクトしました。

そのまま、一人でカウンターで食べても良かったのですが、

折角だったら呑みたいし、

でも帰りが代行やタクシーなど面倒なので、

初心貫徹、持ち帰りました。


あさひだの音楽万歳


特上にぎりで2,000円を切っていますので

リーズナブルな価格設定も嬉しいです。

味も、酢飯が効いて、良しです。


まだまだ、もっと美味しいすし屋もあるでしょうし、

高級寿司店もあるでしょうが、

如何せん、山形市は京都市と一緒で内陸、

加えて、地方都市ですから、

コレぐらいで費用対効果は高いと思います。

ご馳走様でした。


明日から仕事。頑張ります。