まったく気に入っていないゲルギエフのマーラー・チクルス。

とは言ってもあと5番9番という人気作品を残して、

ここまで来たら、全部欲しい、集めたい、ってのも『小市民』的感情です、よね~。


そんな案配のさなか、いよいよ5番が発売されました。

てことで、手にとったところ、

フルベンに続きコチラまでも急速に購買意欲が削がれていきました(笑)


ていいますのも、この全集ですよ、

通常のプラケースに加えてスリーブケース付きだったんです、今までは。


しかし、何を考え直したのでしょうか?

あろうことか、この5番、

ここまできて、プラケースのみの仕様に変更されているではありませんか?!

オイオイオイ。

これは初回盤のみの冷待遇なのかそれとも輸入盤だけなのか…。

いずれにしろ統一感がないのは…痛いですね。

国内盤待ちますかね(爆)


いや、あの~、自己満足なんですけど、

全集を単品で買い集めて揃ったモノをラックに並べる達成感!!

背帯デザインがバシッと統一されていることの爽快感!!

ってのがあるんですよ、わかります?(笑)

それを、若干裏切られたみたいな感じがしまして、ね。


ってことで、もう少し様子を見ることにします。

と言ってもそう遠くない内に買うと思いますが、コチラは(爆)


ということで、

昨日に引き続き、タワレコネタの続編でした(笑)