今秋の首都圏遠征チケット、

第一弾、仕込みましたっ!!

本日は休みだったため、

先行発売の定刻前よりPCスタンバイ。

争奪戦は予測していたものの、

あっさりとほぼ狙い通りの座席が確保できましたっ!!


サントリーホールでの

ヤンソンス&ロイヤル・コンセルトへボウ管弦楽団による

マーラー3番っ!!

東北に居たままでは、まず聴けない大曲であります。


それだけ、「行かなければならない大儀名分」を作っているわけですが・・・(笑)

そんな理由でも作らないと、ほんと、

遠征するための時間・チケット代・旅費・数ヶ月先のスケ、という未来の現実の前に地団駄踏んでしまい、

終わってから、NHKの放送や「音友」レビューをみたりして

「やっぱり無理してでも行けば良かった」

後悔すること幾千度(いくちたび)。


そんな過去の残念な思い出から最近は

お金は「何とかなる」、

スケジュールや時間は「無理してでも作るもの」

と割り切るようにしています。

そうやって割り切れるようになると、

案外問題ないものですね、色んなリスクの可能性を吟味してさえいれば。

お陰で、前述の発想をするようになったここ数年間では、

チケット買ったけど行けなかった、というのは

特別の家庭の事情、による1度だけで済んでいますし、

明らかにコンサートに足を運ぶ頻度も多くなりました。


なんとかなるもんです(笑)



約5ヵ月後が、待ち遠しぃ~ぃ!!

♪はーやく来い来い5ヶ月後・・・、失礼しました(爆)