人生どうらく日記

噂が噂を呼び混迷を深めてきた感のある

今年のウィーンフィル来日公演の指揮者問題。


続報といえる内容ではありませんが、

サントリーホールからのDMに

「現在も引き続き交渉中」の旨の記載がありました。

(5月11日に到着した郵便物です)


「決まり次第云々かんぬん・・・」と。


つまり、正規ネタでは未定のままでございます。


小澤さんの代役は、

まだ「未定」です、よ。



5月4日付けの当ブログを

お読みいただいた方、

くれぐれもお間違いないようお願いします(笑)


ネルソンス、って話が出ている旨も

そのブログに記載しましたが、

そもそもの話ですね、

今年の小澤さん。


昨年の秋ごろ、

それこそ、2ちゃんねる情報では

「ティーレマンとのべト全」が規定路線のように

言われていて、

いざ音友誌に発表されると

「えっ?小澤さん????」

と、サプライズ気味だったわけですよ。


で、その噂を信じ切っていましたから

印字ミスじゃないかと

音友誌の紙面をこすってしまったぐらいです

(マジネタです笑)



そんなこと考えますとね、

このネルソンス氏擁立も

ゴシップにしかすぎないのでは、

という思いを一層強く持っている今日この頃。


自社の人事ですらよくわからないのに、

他人の人事なんか私が予想しても

当たるわけがないのですが・・・・(笑)


でも、そろそろ痺れがきれてきました。

早く発表してください、さんとりーさん(爆)


※音友誌・・・音楽の教科書や教材・譜面で有名な

音楽の友出版社が発行している

「音楽の友」という月刊誌で、

主にコンサートネタを紙面で扱っている。

クラ音の雑誌のなかでは、

最もメジャーで伝統のある雑誌の1つ。