GW真只中。

山形は快晴、気温も上がり、

まさに行楽日和でございます。
が、私は仕事。

しかも、今日は、ぶっちゃけヒマ(笑)。

つまるところ、ユルユルの出勤日であります

(たまにはいいっか)。


そんな中、指揮者の佐渡裕氏が

ベルリン・フィル(BPO)の指揮台に来年5月に立つとか。

定期なのか特別公演なのか詳細は不明ですが…。

数度の実演を聴いた限り、

その大袈裟な指揮姿とは裏腹に音楽が高揚してこない、

どうも人気が先行している感が否めないのです

(私の接した在阪オケのレベルの問題もあるでしょうが)

が、

ここまでくれば単に人気だけではないのでしょう

私と同郷・京都出身で、

市立堀川高校→市立芸大という

日本のクラ音エリート街道とは言えない

そのキャリアは、やはり応援したくなります。

曲目はタコ5他だそうです。

ソリストに辻井君を迎えるてのも有るかも。
いや、そこまでしなくても、

コンマスに樫本大進(兵庫県出身)、

ヴィオラトップに清水直子(大阪府出身)で

ステージを関西ジャックできちゃいますね、

あっさり。

もし、そうなるんなら、

定期はアンコールが無いんで、

プログラム1曲目に『六甲おろし』いっちゃいましょう!!

悪ノリしすぎました、失礼しました。。。