こんにちは!

 

昨日はビジターでDeNA戦

 

先発は村上投手

手に汗握る投手戦

 

村上投手は8回3安打1失点

打撃陣の奮起に期待しますが

森下選手のヒットと中継エラーによる1得点のみ

 

9回裏 ゲラ投手 一死2・3塁でサヨナラ負けのピンチ

         空振り三振とショートゴロでピンチ脱出

10回裏 桐敷投手 一死2塁のサヨナラ負けのピンチ

         キャッチャーファウルフライで2アウト

         空振り三振でまたまたピンチ脱出

11回裏 島本投手 1アウト1塁から犠打で2アウト2塁で

          みたびサヨナラ負けのピンチ

          坂本捕手が2塁牽制でアウトに

         またまた、ピンチ脱出       

12回裏 岩崎投手 四球とヒットで二死1・3塁で

         4度目のサヨナラ負けの大ピンチ

         それでも、空振り三振でゲームセット

1-1のドロー

4月に入って3度目の引分

たしか、先週の中日戦も村上投手先発で引分

 

 

 

試合後の岡田監督コメント

-八回まで村上投手をいかせたのは、勝たせたかったから。

「何とかな、あんなピッチングをしてたから。点取ったら勝ち投手になれるから。

 あそこまで後ろもあんまり使ってなかったからな」

 

-七回の敬遠はバッテリーの判断か。

「そや。山本が嫌やったんやろ。前回も京セラで打たれてるからな」

 

-中継ぎも踏ん張った。

「向こうも左ばっかりやからな、代打もな。今日は左ピッチャーをいくしかないと思ってたけど。

 ここ何日か投げてないピッチャーも多かったから。誰でも送り出せる状態やったから」

 

-六回の同点は中野選手も森下選手もボールの見極めができていた。

「そうやなあ、なかなかなあ、最初もヒット出てるけど、ラッキーヒットばっかりやからな、初回でも。

 なかなか芯で捉える打球はなかなか少なかったやろ。なんかちょっと合わんのやろなあ、ジャクソン」

 

-守り切った試合。

「まあそうやなあ。どっちか言うたら。守って守っての引き分けの方が多いからな。

 打ち合いじゃないからな。負けへんことが大事やからな」

 

二軍ではミエセス選手が復帰し、井上選手が復調気味

 

セリーグ順位表です

首位キープ

本塁打はリーグトップを維持し、

投手防御率は1点台に突入

特に、中継陣の防御率は1.1だそうです

 

鉄壁のリリーフ陣を援護する打線も.220で上昇

今日は打って打って打ちまくって欲しいです

 

それでは